

祇園祭 2012

※ 時期が過ぎてしまった内容です 申し訳ございません ※


今年の祇園祭 宵々々山に 相方さんと行ってきました

毎年 宵々々山に行っていますが 相方さんと行くのは初めて
カレンダーが良かったことが 一番の感謝ですね♪
相方さんは 祇園祭の行事に参加すること 体験すること自体が初めてだそう
一緒に行くことができて 良かったね 


たくさん写真を撮りました
ブログに載せたい写真ばかりで どれを載せようか悩みます

今日は山や鉾の提灯をご紹介

祇園祭2012

思わずミッキーマウスが逆さまになってる~~(笑)
もしくは 大阪南部~和歌山で美味しいみかさを販売されている
青木松風庵さんのマークだ~~~と 思ってしまいました

祇園祭2012


祇園祭2012


全山鉾の中で唯一のからくり仕掛けの 「オオカマキリ」がのる蟷螂山
提灯の絵柄もカマキリさん かいらしいねぇ
祇園祭2012

何だか モダンに感じる月鉾の提灯
祇園祭2012


祇園祭2012

祇園祭2012


笛や太鼓の音が 街の中に響き渡り
きれいな音は よく響き よく通るのだなぁと 感動 心にしみますね
祇園祭2012

祇園祭2012

祇園祭2012


祇園祭2012

祇園祭2012

祇園祭2012

祇園祭2012

祇園祭2012



祇園祭2012



それぞれに個性があり 夜に伺ったので光り輝き 素晴らしい美しさ
これを見られたことがありがたく 来て良かったなぁと思います


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

