スポンサーサイト


京都のラーメン屋さん 無鉄砲さん

京都府と奈良県の県境 木津川市にあるラーメン屋さん
無鉄砲 さんへ行ってきました

無鉄砲6

前を通るといつも行列ができている こちらのお店
街からとても離れた 山が近いような場所にあります(失礼)
なのにいつ見ても行列が!!!!
何度か並ぼうかと思ったのですが時間がなかったり 列が長すぎて くじけたり
この日初めての訪問です

行列は15~20人ほど 30分ほどでお店の中へ入ることができました

相方さん注文 とんこつラーメン 700円
無鉄砲1

とっても濃厚なとんこつスープ とろっとろ 麺にスープがしっかり絡みます
無鉄砲4



私が注文した 醤油ラーメン 750円 ねぎを多めでお願いしました
たしか飛魚(アゴ)だしです お魚のおだしがよくきいた あっさり でもしっかりお味
お肉もたっぷり とっても美味しいです
無鉄砲2

胡椒・ショウガ・から~い高菜・ゴマ・ニンニク醤油(とろ~っとしてます)が置かれいて
自分好みにお味を調節できます

最初はそのまま、次にショウガや高菜、ニンニク醤油を足して頂きました
ピリ辛高菜とニンニク醤油を足すと味が変わりまた美味し

初めての挑戦替え玉をお願いしました
替え玉は細麺を選ぶことができます 細麺のカタメでお願いしました
無鉄砲5

他に餃子も注文
無鉄砲3

食べきれるか心配していた替え玉もペロッと頂いちゃいました 
美味しかった~

雨の中 駐車場を整理されていた案内係さん 
駐車場が空くのを待つ方には「すみませんね」 
食べ終わって帰る方には「美味しかったですか?お気をつけて帰ってくださいね」
駐車場待ちの車の横を通る他の車には「すみません」と声をかけられていました

その一言が更に「美味しかった」の思いを増しました

美味しいお昼ご飯になりました ごちそうさまでした


無鉄砲
京都府木津川市梅谷髯谷15-3  TEL&FAX 0774-73-9060
営業時間 昼の部:11:00-15:00 夜の部:18:00-23:00 (売切れ次第終了)
定休日 月曜日
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

美美さん、こんばんは

ほんまや、ラーメンつながりですね☆

うわぁ~、こってりしてる、おいしそう~(^¬^)ジュル...
美美さんが頼まれた方になるとが乗っているのがまたかわいらしい❤

店員さんの応対がいいと嬉しいですね、替え玉があるのも珍しいし
人気があるのもうなずけるお店ですね☆
機会があれば行ってみたいなぁって思いました(^◇^)

くまこ 様

くまこ 様 いらっしゃいませ!!!!

投稿した時間とあまり変わらずにコメント頂き本当に嬉しいです♪♪
ありがとうございます
なんだか くまこさんと「交流」できてるんだなぁと嬉しくなります

本当にこってり とろんとろんスープでしたよ!
翌日お肌ぷるぷる???といいながら頂きました
ねぎの量 多め・少な目・ナシ☆ も選択できますよ!
替え玉の細麺も美味しかったです(^^)

近くに浄瑠璃寺・岩船寺などあり
お休みの日にのんびり出かける地としてもおススメです♪

うまそ~

美美さんこんばんは(゜*゜)/

またお写真にヤラれました~

只今よだれが止まりません(汗
あごだし醤油、私の直球ド真ん中です(笑
ホントに美味しそぉです。
替え玉もいかれたんですか?
すごい(゜*゜)
並んだ甲斐がありましたね。
そして、警備員さんの心遣いもうれしいですよね。

R20 様

R20 様 こんばんは♪

あごだし醤油 ラーメン美味しかったです!
しっかり濃いお味なのですがスッキリ 
お魚のお味濃いのに お魚くさいわけでなく スープ美味しかったです

初挑戦の替え玉も 無理かなぁ~と思っていたのですが
ちゃ~んと完食しちゃいました笑

この日は雨だったのです
警備の方は雨の中 きっと大変だったと思うのですが
笑顔でおっしゃった言葉に 
「美味しかったです!!」とこちらも笑顔になりました(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

