スポンサーサイト


台湾 九份の街

台湾 大好き 行きたいわ~ん♪
いきなり おバカで すみません(^^;)

そんな大好きな台湾のご紹介


台北市から 約1時間ほどのところある街 九份

台北市内よりバスで行くこともできますが
おススメは台湾鉄道で瑞芳まで行き 瑞芳からはバスまたはタクシーで九份の街へ
美美的日記


高台にある街なので お天気が良ければこんな素敵な景色が見えます
この眺望が好きなんです 何だかとってもひろ~く感じて 癒されます
美美的日記


細い路地が入り組んでいる九份の街
お土産物屋さんや小吃屋さん お茶屋さん等 たくさんのお店が軒を連ねます
美美的日記

お茶屋さんでゆっくりしようと思って向かっても
ちょっと甘い台湾ソーセージや甘いお団子 食べ歩きにピッタリな小吃などなど
途中にたっくさん誘惑があり なかなかお茶屋さんに辿りつけないんです
私と相方さんにとって ビール片手に 台湾ソーセージは最強の組み合わせ♪


台湾で食べるようになって 美味しさを再認識☆すり身のお団子
九份の街にも お店がありました
美美的日記

調理前のものも購入できますが スープを購入しその場で食べることもできます
美美的日記

イカのお団子&お魚のお団子&伝統団子 3つが味わえる総合魚丸湯40元を購入
あっさりしたスープに ふっくらふくふく~と茹であげられたお団子♪
美美的日記


お魚のお団子の中には お肉が入っていて とっても美味♪♪♪
相方さんと二人で一つ購入しましたが 一人一つでも食べれちゃいそう・・・
美美的日記


美美的日記

たくさんの細い道に 階段の街 九份
思いもかけないところに お店があったり 階段があったり 行き止まりだったり(笑)

楽しい街です またぷら~~~っと散策しに行きたいな♪
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

