

京都 三千院門跡

京都でお気に入りの場所 たくさんあります
その中の一つが 京都市左京区大原にある 三千院門跡

京都市内と言いながら 河原町や烏丸界隈とは全くの別世界に感じます

2月の初午大根焚きや涅槃会 新緑美しい春 アジサイ 紅葉に 雪の頃
年に何度か訪れています

美美的日記


三千院門跡の阿弥陀如来様 とても美しいお顔立ち
阿弥陀如来様の両脇には 観音菩薩様と 勢至菩薩様 
少し前かがみになり座っておられます

お側から離れるのが惜しくて いつも後ろ髪思いっきり引かれます


美美的日記
柔らかな苔に包まれた 仏様


何度来ても また来たくなる三千院門跡 
また阿弥陀如来様に 会いに行こうと思います 相方さん連れて行ってね~

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

