

京都 百万遍 華祥さん

京都 百万遍 知恩寺さんの近くにある 中国料理 華祥さん
何度か行こうとしたことがあったのですが いつも行列がありくじけて行けなかったお店です

ある日のお昼時 どこで食べよう?とウロウロ ウロウロ
行列はあるものの それほど長くなく これなら待てる?と並んでみました
思いがけずサクサク列は進み ほどなくして入店♪ 待って良かった♪



ランチセットの他 単品もあり
お腹は一つなのに 食べたいものが多くしばし悩む・・・・・幸せな悩み
京都 華祥さん


華祥さんを知るきっかけとなったのは
たくさんの方のブログで「美味しいよ~」と紹介されていた あんかけ焼きそばです
これは注文必須ですよね♪ 相方さんご注文~~~♪
ランチのセット800円には 唐揚げ・ごはん・ザーサイがつきます ボリュームたっぷり!
京都 華祥さん


かりかり焼き目 でももっちり麺の焼きそばに  
エビ・イカ・キクラゲなどに たっぷりの白菜! 具たくさん&トロ~ンのあんかけです
麺がカリッとしたところも あんを含んで柔らかくなりつつあるところもあり 
色んな食感が味わえ 楽しくて美味しい(^-^)
京都 華祥さん



もう一つは坦々麺700円を注文しました
京都 華祥さん


たっぷりのひき肉に 青梗菜 濃厚スープ 見るだけでよだれが・・・・(笑)
スープのコクがすごい!それほど辛くなく 濃厚濃厚 麺によくからみます
テーブルのラー油?をちょっと足してみたりして~♪ ウマウマ~ン♪
京都 華祥さん
ランチセットの唐揚げは二つ 相方さんと一つずる分け分け
ごはんは→→→相方さんにお願い
あんかけ焼きそばも 坦々麺も美味しくて 奪い合うように食べて完食(^□^)



相方さんも「また行きたいなぁ」 近くを通った時には「あんかけ焼きそば行く?」と
どうやらとっても気に入ったようです ヨカッタネ~~~

京都 華祥さん


美味しかったです ごちそうさまでした♪

中国料理 華祥
京都市左京区田中里ノ内町41-1 電話:075-723-5185 
営業時間:11:00~14:00 17:30~21:30定休日:水曜





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

