

大阪天満宮さんの 盆梅展2

2月後半に 大阪 天満宮さんで開催されていた盆梅展を再びご紹介


梅のお花は 私が大好きなお花の中でも1位 2位を争う大!大!大!好き♪
大阪 天満宮


可愛くて 愛らしくて とっても香りが良くて 大好き(*^-^*)
大阪 天満宮



大阪 天満宮さんで開催されていた 盆梅展の梅たち
なかには 樹齢100年 150年の梅もありました
大阪 天満宮


「盆梅展」 これらの立派な梅は全て「植木鉢」 つまり盆栽の梅
もちろん大きな植木鉢(って言ってよいのでしょうかねぇ?ま 許してください)ですが
それでもその生命力に すごいなぁと 感嘆しきりです 
大阪 天満宮



大阪 天満宮



大きな大きな 土山?に 可愛いサイズの梅の木がたくさん
まるで 梅林のミニチュア! 可愛い~~~~♪♪♪
大阪 天満宮


大阪 天満宮


白くて 少し緑がかっているお花の香りが 一番好み♪
梅の花を見て 香りを楽しんでいると 春だなぁ~と嬉しくなります(^^)

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

