スポンサーサイト


京都 鞍馬寺へ向かいます

去年 秋の頃 京都魁力屋さんで お得にがっつりごはんを食べた後
出町柳から叡山電車にのり 京都 鞍馬寺へ行ってきました
(時期が大変ずれた 内容となっています ご了承くださいませ)

京都 鞍馬寺

貴船のあたり 車では何度も行ったことがありましたが電車では初☆
まわりの景色を楽しみながら 鞍馬へ
京都 鞍馬寺


途中 なんと!!! 鹿さんに遭遇!!!
でも他の方や相方さんは気付いていなかったらしく 
隣の方と「鹿!鹿!鹿見ましたよね!!」と2人だけ興奮↑↑↑
ちょっと嬉しかったです(^^)
京都 鞍馬寺

鞍馬駅から出てすぐのところに 真っ赤で大きなお鼻の天狗さん
源義経さんのお師匠さんかしら~~♪ 
京都 鞍馬寺

少し歩けば そこはすぐに鞍馬寺
京都 鞍馬寺

叡山電車一日券を購入した際にいただいた地図を手に LET’S GO!
京都 鞍馬寺

少しくらい場所 小さな滝があり 水が落ちるその横には魔王の碑
不思議な力が満ちてる・・・のかも?と思える場所でした
京都 鞍馬寺

鞍馬の火祭りとして知られる由岐神社
火祭り いつかお祭りの時に 来てみたいです
京都 鞍馬寺

由岐神社の 大きな石柱の横を通り抜け さらにズンズン歩きます
京都 鞍馬寺


京都 鞍馬寺


少し汗ばむような 良いお天気の日
木々に囲まれた参堂は とても清々しい空気に 優しい木の緑 日差し

気持ちよく歩けました さっ!もう少し 本堂を目指します


・・・・・・・・・つづく
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

