スポンサーサイト


京都 万豚記さんで 辛~~~~い坦々麺!

がっつりゴハンが 結構 いえいえ すっごく大好きです
でもがっつりお酒も大好きです笑

でもでも 今日は お酒ではなくゴハンのお話です


最近 歩いて京都市内をぐ~るぐるまわることが多くなりました
歩き京都だと お酒を飲みながらもOK♪ やっぱりお酒のお話?じゃないですよ~
いっぱい歩くとおなかがすきます がっつりゴハンLOVE~な気分になります

お腹がすいた~お腹がすいた~と向かったのは 大丸京都店の裏すぐ
万豚記さん 以前一人でお昼ごはんに訪れ ラーメンを食べたお店です
京都 万豚記
なぜだか ラーメンを食べに行くと相方さんは必ず餃子を注文
餃子とラーメン これは男の方にとって 離せない組み合わせなの?
これは相方さんだけ? 男性はみんなでしょうか? いかが?


相方さんは餃子 私必須は から揚げです♪ から揚げ好き~LOVE~♪
京都 万豚記
しっかり下味つきの 濃い目でカリッと揚がってます 美味しいねぇ(^^)


お昼時をすこしすぎた時間でした なのでセットでなく単品で注文
二人で一つ しっかり辛いとお店の方の忠告つき(笑)坦々麺
せっかくのお店の方の忠告を いえいえ辛いの大丈夫! 辛味しっかりで!
そんな無謀な注文をしてしまったのは・・・・ →→→→→ 私
確かに 見るからに辛そう プププッ でもすっごく好みの色です♪
京都 万豚記

はい! アップ~~~♪ 
挽肉がたっぷり ニラも彩りをそえ 唐辛子だけではない辛味を感じるスープの色!
麻~&辣~の 二種類の辛さがしっかり! しびれます(^0^)
京都 万豚記
辛いのが好きな私 結構平気な方ですがそれでもうっすら汗をかく辛さ
もちろん相方さんは 汗だくっだく! 
あれ? サウナに入ってたっけ? お風呂あがり?と思うくらいのダラダラ汗
ビックリするくらいの汗っかき 新陳代謝がいいと本人は主張しますが本当?



カウンターに置かれた種類の違う唐辛子
飾りかなぁ?と思ってみていると 実際にお料理にバッサバサと投げ入れられていました!
それぞれ辛さ 旨味が違うようでお料理によって使い分けられているんだとか
なるほど だから期待を裏切らない辛味だったんですねぇ
京都 万豚記


京都 万豚記

辛い 間違いなく辛い でも旨い! 美味しい 妙に癖になる
ふとした瞬間に 食べたくなる 私の感覚にあう美味しさでした
ある意味自虐的とも思えるほど辛いんですけどねぇ~~~ 美味しいです
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

