

大阪長堀 朋友雑穀食府さん

美味しいと思う感覚が近いお友達 くまちゃん
中国語が堪能で ホテルも予約せずに中国へ旅行し何週間もふらふらと
現地でたくさん友達を増やして帰ってくる豪胆な女性です 大好き♪

くまちゃんと一緒に行って すっかりお気に入りになったお店
大阪 長堀にある朋友雑穀食府さんです
日本人向けのユルイお味ではなく 大陸のお味ねぇと思える美味しさ
以前ブログでも紹介しましたが 相方さんは未訪・・・・
これは相方さん 食べてもらわないと!ということで連れもてGO!


付だし二種類のおかず ナマスのような感じ&お漬物とキノコ?濃い味です
ビールが進むお味 他のお料理が来るまでに一杯あいちゃいますねぇ
お料理同様 雰囲気 空気も中国 現地っぽいです 
お酒を飲みながら のどかな気持ちでタラ~ンと待ちましょう♪
朋友雑穀食府

ジャガイモ千切りの炒めもの
これとよく似たものをお家でしばしば作り それが相方さんのお気に入り☆
ということで相方さん注文です 
じゃがいもシャキシャキ ピリピリッとした辛味 お酢の酸味が効いています
朋友雑穀食府

小麦粉の皮に ニラや春雨 ひき肉などなどがパンパンにつまってます
これも美味しかったなぁ~~~ バクバク間違いなしですよ~
朋友雑穀食府



そして 絶対食べたいのがこちら 唐辛子と鶏肉さんの揚げ物♪♪♪
半分が唐辛子といっても間違いでなく 鶏肉さんはこんがりからっと揚がってます♪
見た目ほど辛くはないですよ♪ くまちゃんはこの唐辛子も食べられるよと食べてました スゴスギ。。。
骨付きの鶏肉さん 旨味がぎゅっ! 手でつかんでかぶりつきます(^0^)
朋友雑穀食府
もうこれ本当に美味しいです! これが無性に食べたくなることしばしば・・・
同じようなものを求めてお店を探すのですが ちょっと違う
ビールとの相性も最高です すっばらしく美味しい 本当におススメです☆



食べたくなるもう一品がこちら 牛肉麺です
台湾で食べる牛肉麺とは少し異なるのですが これまたサイコーーーー!
叫びたくなる美味しさです
単純に辛いのではなく 麻と辣 唐辛子と花椒の辛さと旨味
相方さんは汗だっくだく 汗たらたら流しながら美味しいわぁ~と笑顔
朋友雑穀食府


辛くて ちょっと涙ぐみそう しびれそうなのですが旨味がすごくて
お箸が止まらない美味しさ 美味く説明できない語彙のなさ・・・ゴメンナサイ
まぁ~~~~とにかく辛くて美味しいです(^□^)
朋友雑穀食府
辛いものが大丈夫であれば 注文の時に辛めで とお願いしてみてください
通常は日本人向けに小辣になっているそうですが 好みで通常辣にしてくれますよ♪


写真を見ていると食べたくなってしまう・・・ コマッタコマッタ
美味しいお店 たくさんありすぎて困っちゃう毎日ですねぇ
美味しかったです! かなり好みのお味です


朋友雑穀食府
大阪府大阪市中央区島之内2-6-16 第2右田ビル 1F
月~日 11:30~14:00(L.O.) 月~土 17:30~05:00(L.O.) 日 17:30~02:00(L.O.) 無休
http://r.gnavi.co.jp/kaa9200/

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

