スポンサーサイト


九州旅行5 ついに1日目が終わります

前日出発し 朝早くから高千穂峡・高千穂の街をめぐりました
そんな1日の締めくくり 温泉に入りましょう 目指すは黒川温泉郷 

カーナビちゃん よろしく! ナビの選んだ道をドライブです九州旅行2009 高千穂 20

次の日行こうと思っていた阿蘇山 思いがけない対面に興奮です
阿蘇山は峰々の連なりが お釈迦様が横になられている 釈迦涅槃に見えるとのこと
写真はお釈迦様のお顔の部分かしら?
右が頭 左が首から上半身にかけての部分だと思います九州旅行2009 高千穂 17


新緑芽吹く季節 緑のじゅうたんが広がる中のドライブ 気持ち良い
途中 たまたま相方さんが「写真とるやろ~」と車を止めてくれた場所からの眺め
素敵なものを発見しましたわかりますか?
九州旅行2009 高千穂 21

ぐぐっと近づいてみましょう アーーーーップ

わかりますか?わかりますか?
そうです ハートを発見したのですキャーッ九州旅行2009 高千穂 18
素敵な出会いでした


阿蘇山を抜け お豆腐屋さんに立ち寄りましょう
九州旅行2009 高千穂 23

お豆腐 おあげさん 揚げ物 などなど  中から選んだのは豆乳120円です
お豆さんのお味凝縮 濃いお味 美味しく頂きました ごちそうさまでした 
九州旅行2009 高千穂 24

ついに到着 黒川温泉郷です
九州旅行2009 高千穂・阿蘇・黒川温泉 1

落ち着いた雰囲気 緑があふれ 浴衣姿に下駄の音を響かせる人々
THE 温泉街 しっとりとした でも温泉に気分浮かれた人々の楽しい声 良い雰囲気です
九州旅行2009 高千穂・阿蘇・黒川温泉 5

多くの旅館で立ち寄り湯の利用ができます
駐車場の場所を尋ね とても親切に教えて頂いた いこい旅館さんに決めました
九州旅行2009 高千穂・阿蘇・黒川温泉 3
女性専用のお風呂 混浴とあります
混浴に入ろうかと・・・・思いましたがチラッと覗くと男性ばかり
脱衣所の様子が良くわからず どう服を脱ぐのやら着るのやら・・・・・・・
相方さんは混浴へ(男性専用なし) 私は女性専用へ

女性専用のお風呂には 立ち湯といって深さ150センチほど 
竹の竿にしがみついて入るお風呂もあり とても温まるお風呂 気持ちよかった
相方さん曰く「脱衣所は仕切りで分かれていて 女性も入ってたよ」
入ればよかった~~~~~! う~んちょっと後悔

お風呂からあがり 温泉卵を頂きました 2個100円 お塩も頂けます
「温泉卵に生ビール」!!!すっごくすっっっっごく魅かれましたが車なので我慢
温泉卵だけを頂きました
九州旅行2009 高千穂・阿蘇・黒川温泉 2 

ほのかに温泉のお味がしみ 美味しい温泉卵
美味しくて 更に4個200円購入 あとあとのお酒の肴です笑
IMG_6554_convert_20090513125100.jpg


高千穂峡でボートに乗ったのがずいぶん前に思えるほど 充実し濃い一日でした
スポンサーサイト

コメント

景色サイコーですね

美美さんこんばんは♪

大作お疲れ様でしたe-454
うわぁ~すごくいい景色ですね!
こんなとこドライブしてみたいものです。

ハートマークはお二人を象徴してらっしゃるようで(笑

温泉に入って、美味しいものを食べて・・・羨まし~です。
あ~絶対に行こ。

No title

ほんとに❤ですね!
かわいい~。

ああ~いいなぁ。
憧れの黒川温泉ですー。
街並みの雰囲気もいいですね~。

混浴って、私も入ったことないです。
ちょっとコワイですよねー^^;

R20 様

R20 様 こんにちは!

いつも来て頂いて&コメント頂いて嬉しいです♪

すっごく景色よくドライブ気持ち良かったです
新緑の柔らかい色が素敵でした
ハートわかります?
もっとハートの似合うようになりたいのですが
修行の身でございます苦笑

温泉に、食べ物、ドライブ楽しいですよね!!

pelota 様

pelota 様 こんにちは(^-^)

コメントをいつも頂き嬉しいです ありがとうございます

ハート、わかります???良かったぁ~
たまたま発見したのでとても驚き嬉しかったです

黒川温泉 人気の温泉だけにとてもたくさんの人が来られていました
浴衣姿にカランコロンと下駄の音を鳴らして歩きたい街ですね
黒川温泉のお風呂は意外というか何というか
混浴のお風呂があるところが多いように思いました
でも昼間だし 脱衣所の様子がわからないし 
タオルを巻いて良いのかもわからず 入れませんでした

次回(あれば)チャレンジしてみたいです(^-^)!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

