スポンサーサイト


大阪 天神橋筋商店街で 鴛鴦火鍋

昨年7月に 相方さん 初台湾☆ パチパチパチ☆
漢方っぽい香りや 臭豆腐 香菜など独特の香り アジア~ンな状況に
引くかな?と思いきや すっかり大好き!OK! 問題な~~~し~~~!

ということで これまでちょっと遠慮気味だったアジア系の食べもの
すっかりハードルが取り除かれた様で あれもこれも食べてみよ~~~な勢いです笑


そんな勢いで 天神橋筋商店街近く 鴛鴦火鍋苑へ行ってきました
天神橋 火鍋



赤くて辛い紅湯とあっさりでもコクある白湯 二種類のスープを楽しめる鴛鴦火鍋 
お肉や海鮮など いくつかお鍋の種類があり どうしよう?と悩んでいると
「これがおススメですよ☆」 お店の方おススメは なんと一人前980円の火鍋! 
お店の方曰く「量が少ないので 追加でお好きな具材を注文してね!」
天神橋 火鍋


そして登場! 二人前の具材さんたちです
これ?少ないんですか?本当ですか?これで一人前980円ですか????
天神橋 火鍋
驚きの量です☆

おあげさん 貝割れ大根 もやし タマネギ 白菜 シイタケ
鶏肉さんに豚肉さん 焼き豆腐!
天神橋 火鍋


お花のようなおネギに タケノコ 人参 ハム お肉のお団子に 鶏肉のお団子
シメジにえのきと 盛りだくさん! モリッモリ!
天神橋 火鍋

確かに赤いスープ 紅湯は・・・辛い!!!辛い辛い!でも美味しい♪
白湯も こっくりでもあっさり 滋味深くてウマウマ~~~です

辛いの食べて 燃えているお口に 白湯の優しさがしみて
紅いの食べて~ 白いの食べて~と エンドレスで食べられそう(笑)
美味しくて夢中で食べました 
なので煮込んだ時の写真がありません! ごめんなさいっ!

お店の方の 「少ない」の言葉につられ ザーサイの和え物など
他にも注文していましたが もっちろん食べ切れませんっ! ごめんなさい・・・
食べ切れなかった分(お鍋以外)は お持ち帰りしました




寒い時のお鍋 美味しいですよね! 
辛くて 唇ヒリヒリ でもなんだか無性に食べたくなる時があります
きっとまた行きます♪ 美味しくてお安くて 大満足でした



鴛鴦火鍋苑 大阪府大阪市北区池田町6-7 06-6882-4582
営業時間 17:30~24:00
スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

