スポンサーサイト


台湾旅行 不思議だけど美味しかった

台湾旅行ブログかと思うような状態ですが 
楽しいことが余りにもたくさん たっくさんだったので
もう少しお付き合いくださいませ~



淡水対岸 八里の老街を散策し 賑わう場所から少し離れたところで
行列 人だかりのお店を発見しました 
「虫」に「可」の一文字で 牡蠣のこと 何か牡蠣を使った食べもの?
台湾旅行

小麦粉の生地 キャベツとニラが入ったボールが二つ 奥の小さなボールに牡蠣?など
お店の方が すごいスピードでザザザツと材料を「お玉」にのせていきます
台湾旅行

お玉に材料をのせて 油にザッパーンと投入~~~
5分くらいでしょうか? 結構長い時間 揚げています
油のお鍋から出ている持ち手のついた棒が お玉です
手前?の長い揚げ物は 何かをニラでグルングルンに巻いた揚げ物のようでした
台湾旅行

完成~~~~☆ 相方さんと二人で一つ購入
揚げたてに 辛い調味料 辣椒を少しポンッとのせてくれました
台湾旅行

かじった写真で失礼いたします
牡蠣がゴロンゴロンと たくさん入っていました
最初は見た目 作ってる様 から ちょっとご遠慮気味だった私(^^;)
ためらいなくバクバク ばくっとかじりついて美味~い♪と 笑顔な相方さん
ある意味 大胆 豪胆で 何でも受け入れる姿勢 心の相方さん 偉いなぁと思います
台湾旅行

そんな笑顔の相方さんを見て うん?美味しいの?と
食べてみると おっ! 美味しいじゃないですか~~~♪
作り方の大胆さ 得体の知れなさ(失礼) 思いっきり道端 THE屋台★に
ちょっと斜めから見ていましたが めっちゃ美味しい!!! ゴメンナサイ甘く見てマシタ


名前のわからない 美味しい食べものを パクついたのは
八里 河岸  向こうに見えるのが 淡水の街並みです
台湾旅行

どうやら淡水 八里 どちらも台湾のデートコース♪であり
家族の憩いの場のようでした(^^)
本当に これぞまさしく 老若男女! たくさんの人

台湾旅行

バクバク 食べている相方さんと私の前には 
ラブラブ~~な 台湾の若い男性と女性♪ すごく仲良くて雰囲気よくて
幸せそ~う雰囲気 オーラたっぷり♪ 良いですねぇ~~~可愛いねぇ~



八里 かなり楽しいです お気に入り決定
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

