スポンサーサイト


台湾 八里老街 散策

台湾旅行記 遅筆ですが続いてます(^^;)


余家孔雀蛤大王さんで 孔雀蛤などなどを ビールと一緒に楽しみ
ぷっくりふくれたお腹を 少しでもこなす為 八里老街を散策しました


ぎゅうぎゅう たくさん人 人 人です
老街にも 余家孔雀蛤大王さんがあります 対岸の淡水にもありますよ~
台湾旅行

道の両側には お店がいっぱい 人もいっぱい
フライもののお店 何のフライ? なんだろう~?
お魚の身? イカのようなものや すりみの揚げ物などなどいろいろ(^0^)
台湾旅行

屋台では欠かせない 臭豆腐のお店も もちろん!ありましたよ~
チーズやガーリックなどなど いろんな味付けがされていました
台湾旅行

プリ~ン プリッと 美味しそうなイカさんも♪
お腹に隙間があったら食べたかったです 今写真見ていて食べたい・・・
台湾旅行


一見するとなんだかわからないもの 小さいちんまい貝
えっ! これ食べるんですか????と 引きそうな ためらう見た目の貝
お味見ど~ぞ! と一つもらって 小さな貝から小さな身を出してパクリ
意外に イケます 小さいから食べるの大変だけど お酒にあうかも・・・
台湾旅行


たくさんの いろんなお店をのぞいて のぞいて フラフラ歩き
ちょこっと外れたところで またしても人だかりのお店を発見しました
台湾旅行

作る様子を見ていても お味の想像がつきません  ハテ?
でもたくさんの人が じーーーーーーーーーっとできあがりを待ってます

ということは 美味しいんだよね? それは興味津々です



つづく! 
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

