スポンサーサイト


台湾 淡水で渡し船に乗りました

台湾旅行 3日間の2日目午後 台北から電車で40分ほど 淡水を訪れました

台湾旅行


淡水の美味しいものや お買い物も楽しいのですが
対岸の八里や ラバーズブリッジと呼ばれる情人橋がある漁人碼頭へ渡し船が出ています
お船に乗ることが好きなので~♪ このお船に乗ることがが淡水に来た目的の一つ♪
台湾旅行

八里へ渡る渡し船は 八里碼頭へつくものと八里左岸へつくもの 2種類あります
まずは八里碼頭へ渡ることにしました 
窓口でチケットを書くこともできますし 台北MRT悠遊カードEasyCardでもOKです♪
(悠遊カードとは 台北MRTや市バスで利用できる便利なIC乗車カード とても便利なんですよ)
台湾旅行

このお船に乗りました 約8分間の船旅です(^-^)
台湾旅行


満員です
台湾旅行
たくさんの人が八里へ渡るようで 渡り船に乗る為に 大行列
あまりの行列に 乗るの辞める?断念?と一瞬ためらったほどのたくさんの人
でも片道約8分と回転が速いので 思うよりも早く順番がまわってきましたよ~


バビュ~ンッと 勢いよく船は出発=3=3=3=3
あっという間に岸から離れていきます
台湾旅行

対岸の八里の風景 どんどん近づいてきます
8分間 あっという間で短いのですが 船上からの眺めが楽しくて
あれはなんだろう? これは?とキョロキョロ キョロキョロ
台湾旅行


台湾旅行

お船に乗るとなんだかテンションがあがる気がします♪楽し~
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

