スポンサーサイト


台湾 台北から日帰りの旅 淡水へ

台湾では タクシーや電車がとても安く とても便利でした(^^)


清潔で 快適な台北の電車 MRTに乗って 台北から約40分 淡水へ
台湾旅行
MRT車内では 飲食厳禁!です お水でもダメ 飲むと罰金 お気をつけくださいませ

一人旅で台湾に来た際に 淡水を訪れ 楽しく美味しかった思い出♪
なので 相方さんとともに再訪です
お腹いっぱいで 気持ち良さげにお昼寝している相方さんを隣に
あっち見て こっち見てと 窓の外の景色を眺めていると あっという間に淡水到着
台湾旅行

MRT淡水の駅から 少し歩いた通り
日曜日の午後と言うこともあり たっくさんの 人 人 人です
台湾旅行

いろんな屋台がずらずらずら~~っと並び 香りが刺激します☆
自分のお腹に ちょこっと隙間を見つけ あれ食べてみる?と笑顔の相方さん
台湾一緒に旅行しこれまで知らなかった相方さんの一面を知りました 相方さんは結構チャレンジャー
衛生的かどうかや 臭い 味などが苦手かもしれないとか ほぼ気にせずとりあえず試してみる
そのおかげで 臭豆腐も食べる機会を得ましたが すごいなぁと感嘆です えら~~~い

とはいえ 食べてみる?と言いながら 看板の文字が何の食べものか
全く 本当に全くわかんな~い♪の相方さん わからないのに食べる気 十分 えらいです

看板の左から蝦料理 ホットドッグ 烏賊料理 全て一つ10元
私の独断と偏見により♪ 蝦を春巻きのような皮で包んであげた小吃を購入
台湾旅行


注文してから揚げてくれました
あっつあつ カリッと揚がって 辛いスパイスやタレを好みでちょちょっ♪
エビ 蝦というよりも カリカリ香ばしい皮が存在感大 
意外に美味しくて いけますよ(^-^) 
台湾旅行

阿給 アゲとよばれる小吃 これもねぇ~有名なんだよ~美味しいらしいよ?
紹介のつもりで相方さんに話すと じゃ食べなきゃね♪と笑顔の相方さん
本当にえらい 相方さんの行動力と言うか 大胆さと言うか うらやましいくらいです
台湾旅行


全く日本語は通じませんが ジェスチャーなどで十分OK♪
二人で一つ 阿給 あげをお願いしました
台湾旅行


おあげさんに 春雨 他具材がぎゅぎゅっとつめられて
そのまま蒸されているようですねぇ でタレと とろけるチーズをトロリ
ボリュームありますね驚!!! 二人で一つでも食べきれないくらい ワォ!
お腹まだまだいっぱいのはずなのにお口にあったようで 相方さんバクバクでした
二人で一つ頼んでも 全く没問題 どうぞ~と笑顔のお店の方
楽しく美味しくいただけました ありがとうございました
台湾旅行


ふらふら ぷらぷら歩いていると 何より良い香りがプ~~~ン
その良い香りに 釣られ 引っ張られていく相方さん 本当に素直な人です
香りの先には ソーセージ屋さん
台湾旅行

二人で1本 お買い上げ~~~♪
台湾旅行


何ともいえない甘さが 妙に美味しい台湾のソーセージ
プラ~ス マスタードをミュニュ~っとのせていただきました 美味♪
台湾旅行


さくさくっと歩いて通り過ぎる予定が 誘惑たっぷりで
なかなか進まない 前にいけない淡水 まだ続きますよ~
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

