スポンサーサイト


台湾 美味美味♪ 鼎泰豊♪

台湾の美味しいもの やっぱり小籠包は外せないですよね♪

いろいろ美味しいお店は数限りなくあるのですが
一度は食べてみておいて欲しい 鼎泰豊さん
日本にもいくつか支店がありますが 最初はぜひ台湾で食べて欲しいと思う私
なんでしょうねぇ~? 何故だか台湾で食べた方が美味しく感じる?気がします

ということで 鼎泰豊さん 相方さん初体験~~~☆
台湾旅行

伝票に食べたいもの 数を記入するだけなので簡単♪ 簡単♪
あれもこれも食べたいっ! お腹が一つなのが悲しいっ! 
台湾旅行

まずは酸辣湯 あまり酸っぱくもなく辛くもなく食べ易いお味です
具沢山が嬉しいですねぇ~~~ もっと辛酸っぱくても私はOK 相方さんにはこれくらいが良い?かな?
台湾旅行

ちょこっとした 箸休めのピリ辛キュウリ こういうの好きです
台湾旅行

そしてそして!!!!!! まずは蟹味噌小籠包が登場~~~!!!
キャ~~~~~ッ☆ テンションあがります↑↑↑ 
食べたい でも写真も撮らなきゃ でも熱々で相方さんに食べて欲しい・・・
時間との戦いなのにでも写真撮りたい 悩みどころです(^^;) 
台湾旅行

やっぱりビールは欠かせません 相方さん&私には必須
台湾旅行

テーブルには 小籠包の上手な食べ方レクチャーカード
台湾旅行

薄い皮に スープたっぷたぷの小籠包をそ~~~っとレンゲに乗せて
醤油&お酢に浸した千切りショウガを のせて一口でパクッ!
アッツアツのスープで お口がアチチ!ハフハフ しゃべれなくなりますが
美味しい・・・・美味しいです(^□^) わ~い♪
台湾旅行

ほどなく小籠包も登場~~~ 美味しいものを前にして写真を撮るなんて!
撮るよりも食べたいけれど 一枚だけ大急ぎでパチリ
細かなヒダが美しいですねぇ~ 薄い皮が横にプニョッと伸びていて
中にたっくさんスープ入ってるんだろうなぁ~ 美味しそう!そう!そう!
台湾旅行

は~い♪ 持ち上げてみました 
薄い皮とスープでタプタプなのが伝わりますでしょか?
台湾旅行
会話少なくモグモグ パクパクいただきました
美味しいものを目の前にすると 会話<食欲 仕方ないですよね笑

一階では 職人さんがセッセセッセと 点心を作ってます
手元はあまりの高速に 写真にとってもブッレブレ笑 さすがですねぇ
台湾旅行

同じ一階のレジ横には 鼎泰豊グッズも販売されていました
ペンやキーホルダー ストラップ シールにバッグなどなど 可愛いですね
台湾旅行


意外に並ばずに食べることができ それもまた満足~♪
写真を見ていると 食べたくなっちゃいます 困った困った
さすがに やっぱり美味しいですね 鼎泰豊さん  行けて良かった~~~ 
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

小龍包!
いいですね~
今 呑みながらお邪魔してます。。。

美美さん うらやましすぎですねー
私も美味しい旅に出かけたいですっっ

miecake様

miecake様 こんばんは! コメントありがとうございます

小龍包♪ 薄い皮に肉汁たっぷり♪ これまたビールにあいます!笑
良いですよねぇ~美味しいです 台湾の小籠包 本当に美味しい・・・・

miecakeさんのお酒はなんでしょう? ビール?ワイン?日本酒?
飲みながらいろんな方のブログを見るのって楽しいですよね♪♪♪
美味しいもの食べる旅 私もまた行きたいです 食べた~い(^0^) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

