スポンサーサイト


京都 三宝寺の大根焚き

冬の京都 無病息災を願い いくつかのお寺で行われる大根焚き

今年は鳴滝 三宝寺の大根焚きにいくことができました
朝早くに大阪を出発し 車で京都へGO!
9時過ぎには三宝寺に到着でき 駐車場に求めることができラッキー☆早起きは三文の得ねぇ
お寺の方にも 「おっ!早くに来られたんですね エライエライ」と褒めて頂けました ヘヘへ
京都 三宝寺の大根焚き

接待は三つ お大根 柚子ごはん お大根と柚子ごはんのセットです
京都 三宝寺の大根焚き

相方さんと二人 お大根と お大根と柚子ごはんのセットをお願いしました
京都 三宝寺の大根焚き

大きなお大根とおあげさん そして柚子ごはん
京都 三宝寺の大根焚き

柚子ごはんは 香りよい柚子の皮がごはんにまぶされていました
カリカリ歯ごたえのよい香の物と 柚子の良い香りのごはんが美味しい
柚子とごはんってどうかしら?と思っていましたが 相性良いですよぉ~ 
母に教えてあげましょう♪と思って程 予想以上に美味しかったです

京都 三宝寺の大根焚き

ごはんは相方さんと二人で分けていただきましたが
お大根は一人分ずつ♪ 
京都 三宝寺の大根焚き

お味しみしみ 大きなお大根がホッコホコ しみじみ美味しい・・・・
京都 三宝寺の大根焚き

お外では たっくさんのお大根が大きなお鍋の中でぐっつぐつ♪
大きなお鍋で煮込まれていると より一層美味しそうに見えますね
京都 三宝寺の大根焚き

この日はとても良いお天気 お空にはほとんど雲がない青空
見上げると キレイにまっすぐ飛行機雲& 見づらいのですが飛行機の姿 わかります?
京都 三宝寺の大根焚き


美味しいお大根にごはんをいただき 無病息災をお願いし 良い一日でした
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

