スポンサーサイト


台湾 お花いっぱいの国慶節

のんびり綴る台湾記です(^^)



訪れた時は10月 ちょうど台湾国慶節の時でした
十月十日 「十」が二つ 双子なので 双十節とも呼ばれるそうです カワイイ♪
台湾旅行


お店が休みのところが多いかしら?くらいにしか思っていませんでしたが
台北市内をテクテク散策していて ちょうどパレードの待機場所に遭遇☆
台湾旅行 台湾旅行


ブラスバンドがいきなり「北の酒場通りには~~~♪」実際にはメロディだけですが
細川たかしさんの北酒場を演奏♪ この歌 私の父がよく歌っていた歌なんです
こんなところで懐かしいこの歌を聴こうとは!(^0^)笑
台湾旅行 台湾旅行

台湾旅行 台湾旅行

台湾旅行 台湾旅行

台湾旅行 台湾旅行



さすが南国 台湾です
パレードの車などに飾られているお花は当然ですが全て生花
色とりどり 鮮やかなお花がたっくさん とてもキレイ
台湾旅行 台湾旅行

台湾旅行 台湾旅行

台湾旅行 台湾旅行

この時期に 訪れることができて良かったと思いました
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

