スポンサーサイト


京都 美味しいおうどん 十兵衛さん

寒くなってきましたね
朝起きても まだお日様がお山や雲の向こうにいて明るくない
そんな朝が多くなってきました

冷たい空気や 手足の先に寒さを感じると温かい食べものが恋しくなりません?

以前「おいしいごはん in 京都」くまこさんが紹介されていて
訪れてみてからもう大ファン♪になった
京都 桂坂の 「十兵衛」さんに またまた行って来ました
京都 十兵衛さん

お店の外観は 失礼ながらおうどんやさんとは思えない
お菓子やさん? ケーキ屋さん? パティシェという言葉が似合いそうな十兵衛さん
実際におうどんと並んで ケーキも販売されています スゴスギ・・・・
京都 十兵衛さん


お寿司とのセットなど 他にもメニューはあるのですが
どうしてもこのボリューム 美味しさに抗えず
いつもいつも 今回も 懲りずに 極上ちゃんどん お願いしますっ!
京都 十兵衛さん

和風お出汁のとろ~り あんかけに トッピング3つ選べます(^^)
たくさんあるトッピングに迷うのですがやはりここでも 毎度同じもの・・・・
山菜に 明太子バター 大きなエビの天麩羅~~~♪
大きな海老天は 山菜やお野菜のあんの下に隠れてます

途中までは 明太子とバターを 揺らさぬよう崩さぬように味わって
ひとしきり味わってから 明太子とバターを崩して からめていただきます(^0^)
京都 十兵衛さん
十兵衛さんのおうどんは 柔らかいけれど こしがあってノビ~~っと伸びて
これはぜひ食べてみてくださいっ!としか言いようがない
美味しい 本当に美味しい コシがあるけれど柔らかいおうどんです

むにぃ~っと伸びる おうどんに 具沢山のあんかけが からんでからんで
めちゃくちゃ 私好みの美味しさ
添えられてくる レモンとしょうがを 途中で加えて味の変化も楽しんで
最初は寒ぅ~っと肩 首をすくめて固くしてたのに
食べ進めるにつれて ポカポカ ハフハフ息もホカホカ 次第にあっつ熱
食べ終わる頃には 汗ばむほど身体も心もお口も ぽっかぽか~~~~


この日の相方さんのチョイス☆
極上ちゃんどん 山菜 牛肉 焼き餅のトッピングです
ボリューム満点! 焼き餅お腹にこたえるわぁ~苦笑してました笑
お餅いる?と もらって欲しそ気な相方さんの眼差しに 
申し訳ないけど 自分のおうどんで お腹ポンポンよ~ 無理~笑
京都 十兵衛さん


はぁ~~~ 大満足 と
帰り道 車を走らせるとパン屋さんの看板を発見
京都 十兵衛さん

「おいしいパンが焼きあがりました」って看板 くすぐられるよねぇ~と
一言ポツリ 独り言のように言ってみると 
行くんやろ~~~と 駐車スペースを探す相方さん 
ある意味地獄耳? ある意味 美美専用地獄耳?と可愛らしく思えました ノロケ~

京都 十兵衛さん

ほわぁんと優しいお店の雰囲気に 甘くて香ばしいパンの香り
シンプルなパンに 甘い香りに満ちたお店
小豆のパンと カボチャのパン くるみのパンを朝ごはん用に購入しました
京都 十兵衛さん


きっとまた 次行っても極上ちゃんどんを注文しそうです
でも創作寿司も美味しそうで 魅惑 惑わす十兵衛さんなのでした
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

明太子&バターのトッピング!?惹かれますね。素うどんにそれだけのせても美味しそうなのに★
具沢山でボリューム満点。この1皿を完食後、パン屋さんに寄る美美さんにビックリ…と言っておきながら、私も同じ行動をするだろうなぁと思いましたよ(笑)

さちこ様

さちこ様 おはようございます! コメント頂きありがとうございます(^^)

具沢山 ボリュームたっぷりのおうどんですよね☆
これをペロ~リと 頂いてしまう自分の食い意地とお腹が怖いです笑
明太子バター 私も最初はおうどんに?あんかけおうどんに?と
ビックリしましたが 食べてみるとすっごく美味しくて 
途中でレモンを絞るとまたお味の変化が美味しくて はまりました♪

お腹いっぱいでも美味しそうなものを見つけると我慢できない私です
さちこさんも同じですか? 嬉しいなぁ(*^-^*)

No title

わぁ。。。。
食べたい
あんまり見ただけじゃ
うどんって食べたい!ってものが無かったんですが
これは行ってみたいーv-10

miecake 様

miecake様 こんにちは! コメントありがとうございます♪

おうどん 美味しそうに紹介できてます?良かった~~~♪
トッピングがいろいろあり お好みで3種類選ぶんです
自分好みの おうどんができて 美味しく楽しいですよ(^0^)

ドライブがてら訪れるのも楽しいと思います おススメです☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

