スポンサーサイト


台湾旅行 絶品鶏肉飯

食い倒れ台北旅行 美味しいものが街中にありすぎて
誘惑が多すぎて 駅にたどり着くのも一苦労です(^^;)

寄り道 つまみ食い しっかり食いしながら
やっとやっとMRTにのり 最初の目的地へ向かいます  
台湾旅行

MRT最寄り駅で降り そこからタクシーに乗りました
向かったお店は 嘉義鶏肉飯さん
日曜日がお休みで 夜8時00分までの営業の為 なかなか行く機会得ず
今回が初☆ 楽しみだねぇ 嬉しいねぇとテンション↑↑↑の私♪
台湾旅行

念願の嘉義鶏肉飯さんに 到着~~~♪
するとタクシーの運転手さんから「ここ 美味しいお店だよ~」!!!
地元のタクシーの運転手さん お墨付きなのね!!! 期待大!大!
台湾旅行

お店の入り口 両側にゴハンとおかずがスタンバイ
まずはお盆を取って 入って右側で 鶏肉飯か魯肉飯 大か小を選んで注文
台湾旅行

ゴハンの反対側 入り口左側には美味しそうなおかずがずら~~~っ!!
一皿20元~ いろんなおかずがあって迷っちゃいますねぇ♪
台湾旅行

ゴハンとおかずを選んだら お店の方が空いている席を教えてくれます
席に着くと お店の方が今度はスープの注文を聞いてくれます スープは8種類
どうやら台湾の方はゴハンの時必ずといっていいほどスープが一緒の様子
でも要らなかったら注文しなくてもOKです

最後にお店の方が言う値段を支払って→→→いただきます♪
台湾旅行

注文したのはこちら 3品です(^0^)
台湾旅行

甘辛く煮込まれた豚ひき肉がゴハンにぴったり 魯肉飯(小)
台湾旅行

柔らかい鶏ムネ肉に特製タレがかかった 鶏肉飯(小)
台湾旅行

ホワンホワンで優しいお味の 卵とエビの炒めもの
台湾旅行

最初お店に着いた時も 注文している時も
牛店の牛肉麺をがっついて食べた相方さんは 興味薄・・・・
なんだったらいらないよ?くらいの 興味薄い反応でしたが
一口食べて もう一口 もう一口 ゴハンをかきこむように食べてました笑
だから美味しいと思うよって言ったじゃな~い♪ 
相方さんの食べものの好み知ってるも~ん♪

台湾旅行

魯肉飯も 鶏肉飯も 本当に とっても美味しくて 
表現力の乏しい私では上手く説明できませんが 
台湾に行ったら ぜひ食べてみて欲しいゴハン 本当におススメ☆

次行っても食べたいと思うほど 美味しかった~~

梁記嘉義鶏肉飯
台北市松江路90巷19号 10~20時 日曜日休み

スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

