スポンサーサイト


九州旅行1 高千穂峡へ行ってきました♪

九州旅行から帰ってきました!
実質3日間 強行日程ですが とても内容濃い3日間になりました
そんな九州旅行 最初の 目的地は高千穂峡です

※ 楽しい旅行でした とても楽しくて写真をたくさん撮り
   写真過多の内容になっております
   お時間の許す限りご覧くださいませ           ※



今回の旅行は 相方さんの思い切りの良さと ETC1000円 が決め手です
そう!車で九州へ行ってきました♪ その証拠写真 
九州旅行2009 1
ブレて見難いのは 車中から撮った為 ご容赦くださいませ


相方さんが九州に入るまで運転し 途中から 無謀にも私も運転 笑
朝5時頃に 高千穂峡近くに到着しました 既に素晴らしい景色が広がっています♪
九州旅行2009 2

以前テレビで見て以来 高千穂峡へ行って見たい思いは強くあるものの
遠いこともあり行けるなんて思っていもいませんでしたが 
相方さんの行動力で そんな憧れの地へ行くことができました
九州旅行2009 3

駐車場で少し仮眠し まだまだ眠たそうな相方さんを7時にたたき起こし 笑
高千穂峡 メインの ボート乗り場へ向かいます
7時で既に列ができていましたがほとんど待つことなくボートに乗ることができました

ボートに乗り 有名な 真名井の滝へ LET’S GO!
九州旅行2009 6

ボートに乗ると 真名井の滝 しぶきがかかるほど近くへいけます
もちろん ボートを漕ぐのは相方さん ♪ 頑張って~~
九州旅行2009 7

滝の近くはボートの大渋滞 あっちでゴツン こっちでゴツン
ボート同志がぶつかり合うほどです
九州旅行2009 8

そんなボートの合間をぐいっぐいっと漕ぎ進め (相方さんがですが 苦笑)
真名井の滝 目の前に! 
九州旅行2009 9

その迫力 偉大さ に大興奮し感動  揺れるボートを「写真撮るから揺らさないで!!」
いつだって無理を言い相方さんを困らせる私です
でもそんなワガママな私の望み、願いをかなえてくれる相方さんに感謝
だってこんなに近くで素晴らしく偉大な、そして恵みいっぱいの滝を見ることができたんですもの
九州旅行2009 10

奥まで行くとこんな感じ ここでUターンして戻ります
九州旅行2009 11


九州旅行2009 13

1艘 30分 1500円 あっという間の30分間でした
私たちがボートに乗る頃はそれほどでもなかった行列が降りた時には
ナント!「2時間~2時間30分待ち」
行かれる際は朝一番をおススメします
九州旅行2009 14

ボートを降りた後は 高千穂峡を歩いて散策です
途中の橋から見下ろした景色もまた素敵でした
九州旅行2009 22


朝のすがすがしい空気に高千穂峡の自然 九州旅行最高のスタートになりました
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~!

素敵な写真いっぱいですね♪
新緑とか、マイナスイオンいっぱいの滝の様子とか…
見てるだけですがすがしい気持ちになります。

九州人だけど行ったことなかったので、
高千穂、行ってみたくなりました~。

ステキな所ですね。

美美さんこんばんは♪

風光明媚そのものです。
いいものを見せていただきありがとうございます。e-454
写真撮るから揺らさないで・・・わかります(笑

朝イチの行動が吉ですよね。ウチもそうです。
観光へ行ったら特に「早起きは三文の徳」ですe-454

お疲れ様でした~相方さん!

九州は高校時代に一周してますが・・・

ほとんど海沿いと阿蘇横断道路ぐらいで内陸部はあまり行ってないんですよね。
高千穂峡とかローカル線でゆっくり行ってみたいもんです。
いい旅行になったようで、何よりです。

睡眠障害のひどい私は12時に起きてしまい、当分寝られそうにありません。
このまま起きてれば、始発電車に乗って栃木へ蔵の街並の撮影旅行としゃれ込むつもりですが、どうなることやら・・・

pelota 様

pelota 様 おはようございます!

高千穂 とっても楽しかったです♪
写真 楽しんで頂けたようで嬉しいです(^-^)
自然もいっぱいなのですが
神話の世界が身近に感じられるような楽しい空間でした

思いのほか行きやすいところでした
ぜひ!機会があればいってみてくださいね!
でも朝一番をおススメします苦笑

R20 様

R20 様 おはようございます(^-^)

高千穂峡 本当にステキでした
写真では実際の素晴らしさの何分の一しか
お伝えできていないと思いますが
少しでもお伝えできていれば嬉しいです♪

そうなんです!ボートが揺れることはわかっているのですが
揺らさないで~~~って思って 口に出しちゃうんですよね苦笑

本当に観光では「早起きは三文の徳」です!大正解でした☆

相方さんへの労いの言葉 ありがとうございます 照
伝えますね~~たぶんすっごく照れると思います♪ 

dejavuewords 様

dejavuewords 様 おはようございます(^-^)

今回は九州縦断・横断してまいりました
高千穂峡の鉄道は今再建準備をされているようです
再開されたら乗ってみたいですね!


昨夜は眠れましたでしょうか?
私も一時なかなか寝付けず 寝付けないことが気になって更に寝付けず・・・
寝ようと思うのをあきらめよう と開き直ったことがありました
撮り貯めていたドラマを見たり いろんなブログを見たり 
体調崩されないことを お祈りしています

No title

すっごい行きたくなっちゃいました(笑)
きれいですねーv-10
大自然堪能って感じで心までキレーーーになれそうな♥
にしても、連休はすごい人なんですね!
パワースポット?とかで人気なんですよね?!
私は、、、九州と言っても 繁華街周辺メインで飲んで食べて遊んでって
楽しみ方しかしてないですね(^^;
今度行く時は美美さんみたいに、大人な感じで早起きして
ゆったり遊んでみたいな~

miecake 様

miecake 様 おはようございます!

コメントありがとうございます(^-^)
高千穂峡 本当に身体中が洗われるような清清しいところでした
こんなに人が多いとは!?というくらい 
予想以上に人がいましたよ(苦笑)
行く価値あり な素敵な場所でした★

繁華街で飲んで食べて遊んで ☆☆素敵☆☆
今度九州に行く時は博多の屋台に行きたいなぁと思っています♪
九州って美味しいものたくさんありますよねぇ

仙峡

おかえりなさいませ。
いやぁ、素敵なところですね、高千穂峡。
ボートで舟遊び、素敵なGwのようです(笑)。

ぬぬ太 様

ぬぬ太 様 こんにちは!

コメントありがとうございます♪

無事?戻ってまいりました笑
高千穂峡 本当に素晴らしく 楽しかったです!
ゴールデンウィークらしい休日がすごせました

少しずつブログにアップしていきたいと思います
また見てくださいね(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

