スポンサーサイト


徳島 剣山への道

お休みの日は 何かしたい せっかくだから普段できないことしたい!
連休なら なお一層! 
時間的制約などで 普段ためらうこと できるんじゃないかしら?

前々から いつか行ってみたいと思っていた 四国徳島 剣山
西日本第二の高さを誇る 剣山に登ってきました! (^^)V


明石海峡大橋を渡り 鳴門大橋を渡り 高速道路を走り 国道を走り
途中からは すれ違うのも四苦八苦な細い道 曲がりくねった道を走り
高速道路を降りて約1時間 遠くに剣山が見えてきました
徳島 剣山
この山々の麓には スキー場もあり その看板も途中 途中にしっかりと・・・
夏の日でも 通るのが難しいと思われる道の先に スキー場
冬の 雪の季節にはかなり難しいのでは?と思う道中に ある意味降参です(^^;)



季節によっては 大混雑 大渋滞すると聞いていたので
すっごい朝早く とってもとっても早朝に剣山麓へ向かいました
早く来たからか麓の無料駐車場に無事駐車でき ラッキーです♪


1400m付近の麓から もちろん歩いて登ることもできますが
登山初心者の私 無理はせず 文明の利器(笑)は活用させて頂きました
駐車場から約1700mまで 観光リフトで登りました(^^)
徳島 剣山

往復で1800円 約20分で登ります
剣山観光リフトさんのホームページを印字して持っていくと
10%OFFの割引があります ありがたく利用させて頂きました
徳島 剣山


徳島 剣山


この日 天気予報では大阪で30度 おそらく徳島でも同じくらい
でも朝の剣山麓は 15度 山頂では13度! 
それまで 若干甘く見えていた相方さんも 体感温度に若干びっくり☆
寒いかもだよ・・・と 私が準備していたパーカーを着ていました でしょ~~
徳島 剣山

観光リフトに乗って さくっと上にいきま~す 手抜きです(^^;)
徳島 剣山

思っていたよりも スピード早く グングン上がっていきます
ただでさえ温度低いのに そのスピード 風に体感温度は更に低く感じました
徳島 剣山


途中までは 地面も近く それほど高いと感じませんでしたが
気づくと 足はブラ~ンブラン 地面はとっても下の方
角度も急になり かなりの斜度を 登っていきます
徳島 剣山


高いところが苦手な相方さん 高いところが好きな私 
ウキウキ~♪ リフトを楽しみ 約1700mまで楽しく 楽に登りました♪
徳島 剣山


さっ! ここからは 自分の足が頼り! 登りますよ~~~
スポンサーサイト

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

