スポンサーサイト


京都 百万遍の ハイライト食堂さん

京都は学生さんの多い街でもありますよね
だからでしょうか? お値段お手ごろ ボリューム大!のお店も多く
お味ももちろん!美味しいんですよねぇ~~♪


すっかり相方さんのお気に入りの一つとなったお店も 
そんな感じのところ おそらく学生さんに愛されているでしょう ほぼ確実
京都市内にいくつかある ハイライト食堂さんです


私達がいつも行くのは 京都大学近く 百万遍のハイライト食堂さん


私の注文は この日のサービスランチ
カレー風味のチキンカツ クリームコロッケに フィッシュフライ
フィッシュフライには ホワイトソースっぽいソースにオクラとイクラがトッピング
たっぷりの千切りキャベツとハム ボリューム大!
京都 ハイライト食堂

毎回 ゴハン少なめでお願いしようと思いながら
お店に入ると何を食べよう???で 頭の中いっぱいになり
ゴハンが運ばれて 「あ~~~!!!」と思う学習能力少なっ!な私(^^;)
赤出汁に 山盛りゴハン テーブルにはお漬物もあり 
ごはんを存分に食べられること 間違いなしっ! 保証します笑
京都 ハイライト食堂

相方さん注文の ミックスフライ定食 
色味が同じ系統なので 一瞬わかりにくいと思いますが
トンカツに チキンカツと イカフライの3種類
京都 ハイライト食堂
不思議なのですが これだけアブラものたっぷりの定食ですが いつも完食  
お腹空くまでの時間が長い 腹持ちが良いということくらいで
アブラものなのに お腹がもたれることがほっとんどありません

アブラものの濃さはあるのに さくっと軽く食べきれちゃいますよ~~


と言いながら お店を出る時はお腹パンパン 満腹~~~~
歩く時 反り返っちゃうくらいお腹いっぱいになっています

すぐ側の知恩寺さん ご挨拶がてら 境内を通らせてもらいました
京都 ハイライト食堂
手作り市で有名な知恩寺さん 境内も広く 緑濃く
お堂内も広く 天井高く 黒光り 大きなお数珠が堂内をめぐっていて
歴史を感じる空間です 夏でも少し涼しく感じました


毎日は厳しいかもしれないけれど 定期的 無性に食べたくなります
ハイライト食堂さん 美味しくて大好き! ごちそうさまでした
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

