スポンサーサイト


大阪 玉一本店さんで お昼ごはん

お店を気に入ると 通いつめてしまう癖があります
月に何回というよりは 毎週 週に1回 なんだったら2回 通ってしまったり苦笑

今年に入って お気に入りとなったお店の一つが 
大阪 天神橋筋商店街近くの 玉一さんです(^-^)

天神橋筋5丁目付近 玉一さんは数軒あります
本店 イサク店 天五店だったかな?

本店さんは予約で満席のことが多く いつも行くのはイサク店さん 
今回相方さんに予約を頼むと あれ?どうやら別のところを予約した?
はからずして 玉一本店さんデビューとなりました☆
大阪 玉一さん

イサク店さんよりも 韓国ドラマで見る食堂の雰囲気たっぷり
大阪 玉一さん

カラフルなお座布団が可愛らしい♪
大阪 玉一さん


玉一さんに来たら♪ 必ず!なのが三段バラセット サムギョプサルです
お肉 包み菜 サラダ ニンニク&キムチ 2人前セットで 2500円☆
大阪 玉一さん

お肉は焼きあがるまで お店の方がお世話してくれます
まずは並べて 好い加減まで焼いて 食べ易い大きさに切って 更に焼く~~~♪
ぶ厚く 脂ののったお肉♪ 美味しそ~~~~(^0^)
大阪 玉一さん

セットのサラダ ピリッと辛くて お肉と一緒に食べてもGOOD
サラダだけ そのまま食べてもGOOD このドレッシング売って欲しいです
大阪 玉一さん


お肉が焼けるまで 待ちきれなくて頼んだお料理がこちらです


韓国春雨の炒めもの チャプチェ
モチッと加減が美味しいです お家だとなんだか伸びちゃうんですよねぇ
濃いお味ではないのですが しっかりでもあっさり ごま油の香り良く 美味し~い♪
大阪 玉一さん

メニューには 豆腐キムチ包みとあるけれど・・・どう見てもお豆腐とキムチ
でもこのお豆腐が濃くて固くてがっしりとした重み
お大根 キュウリ 白菜のキムチは 甘いけれど辛くて
それぞれ食べても美味しくて 一緒に食べてもすっごく美味しい!
大阪 玉一さん

ほどなくして 豚肉さんもこんがり焼けました!
食べごろですよ~~~♪ ヨダレでちゃいます苦笑
ホクホクのニンニクさんや 焼いて香ばしさがプラスされたキムチや サラダを
お味噌や ごま油&お塩をつけて 葉っぱで巻いて~♪
大阪 玉一さん
写真を見ていると 食べたくなっちゃいますねぇ(^^;)


この日は早い時間から 食べ始めていたので
かなり時間はゆっくりと過ごし テールスープもいただきました
これが めっちゃくちゃ!本当にすっごく!すっごく!美味しかった!!!
薄味かと思いきや 飲むほどにはまるお味? コク~~~抜群です☆
大阪 玉一さん


たっぷり食べて ビールを飲んで マッコリ飲んで
私にとって 正しい休日の過ごし方♪ 玉一さん 美味しかったです
スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

