スポンサーサイト


京都の七夕 元離宮二条城 ライトアップ

8月6日から15日まで京都で開催されたイベント「京の七夕」
京の七夕


堀川沿いの「堀川会場」と 鴨川沿いの「鴨川会場」の他にも
寺院や神社 商店街などなど いろんな場所で協賛イベントが開催されていました

その一つが 元離宮二条城 夜間拝観にライトアップ☆
堀川会場を楽しみ 二条城まで戻った時 時刻は9時少し前
入城9時まで ギリギリ間に合いました(^^)V
京の七夕

入城してすぐのところには メッセージ行灯が展示
京の七夕

京都にゆかりのある著名な方々のメッセージが
人の背丈よりも高い 大型行灯20基に書かれていました
京の七夕

あっこの人知ってる~ これ誰だろう? あの人?など言いながら
一つ一つとても面白く 近くで見ても楽しく 遠くで見ると行灯の光がキレイ
京の七夕

6日から8日までは 「D-K LIVE in 二条城」が開催
長谷川 章さんというかたの演出で 二の丸御殿に
いろんなパターン 柄 色のライトが照らしあてられていました
京の七夕


京の七夕

一時として同じ色 パターンで止まることなくず~~~っと変わり続け
見ていて 全く飽きることがありません! 

途中から ぶれずに写真を撮るために ぺたりと地面に座り込み(失礼)
パチリ パチリ パチリ・・・・ 写真いっぱい撮りました
京の七夕


二の丸御殿台所前には 京都の老舗が集まった 京の名産品店
京の七夕

斉藤酒造さんのブースです
京の七夕
真ん中にある 可愛いボトルは 
柚子リキュール 「ゆずたいむらいと YOU’S TIME LIGHT」
試飲をさせて頂きました 爽やかで柚子の香り良く美味しくて購入♪


二条城前に着いたとき 時間ももうないよ~無理だよ~と言う私に
大丈夫!行くぞ~!と相方さん

そのおかげで 普段見ることのない二条城を見ることができました
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

