スポンサーサイト


台湾旅行 金鶏園さんで 小籠包!

7月の連休に 台湾へ行ってきました! 
美味しくて 楽しくて やっぱり台湾好き♪ また行きたくなる台湾♪
滞在時間は短かったのですが 「満喫★」できました(^-^)



台湾にきたら やっぱり小籠包を食べなきゃ!ですよね♪

小籠包を食べられるお店はたっくさん 有名なお店もたっくさん
どこにしようか迷いに迷って 永康街の金鶏園さんを訪れました
台湾旅行

ちょうど晩ごはんの時間 お店の中は地元の人でいっぱい!
台湾旅行

注文票に食べたいものをチェックして お店の方に渡すだけでOK
台湾旅行

小菜は一つ30元 いろんなおかずが揃ってます 
好きなものを選んで 自分で席に運ぶと お店の方が注文票にチェックしてくれます
台湾旅行


大好きな 干豆腐の和え物 相方さんもお気に入りです♪
台湾旅行


これまで食べず嫌いで 食べたことがなかったピータン
なにごとも挑戦! ということでピータン豆腐を頼んでみました
ピータンもお豆腐も くずして混ぜ混ぜ~~~ 恐る恐るパクリ
いやん♪美味しい~(^0^) 相方さんも美味しいとパクパクでした
台湾旅行

辛くて酸っぱいスープ 酸辣湯は40元 具沢山です 
台湾旅行

そして~~♪ あっつあつの小籠包♪♪♪ 8個で80元
皮を破らないように そ~~~っとつかんで レンゲの上へ
中にはスープが入っているので 火傷しないように気をつけながら
ぱくっ! 美味~~~美味~~~(*^-^*)
台湾旅行
台湾小籠包 初体験の相方さんもウマ~~イと喜んでました


1階は厨房と 2、3のテーブル 2階にテーブルがたくさんあります
ビールは無いので 近くのコンビニで缶ビールを買って持ち込みました(持込OKです)
台湾旅行


やっぱり美味しい 期待通りに美味しい 口福 幸せ~
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

こんにちは!

私、小籠包、大好きです♪

とってもおいしそうですね!!!

スープから旨みも出ていて
食べてみたくなりました(w)
うふふ
また、酸辣湯♪

三十路オンナ様

三十路オンナ様 こんばんは! コメントありがとうございます(^^)

三十路オンナさんも小籠包 お好きですか? 私も大好きです♪
美味しいですよねぇ~~~♪ 
不思議と 日本で食べるよりも 台湾などで食べる方が美味しく感じます
 
すっごく安いのに とっても美味しかったです!
酸辣湯も とっても美味しくて 幸せでした(^0^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

