スポンサーサイト


台湾旅行 ツアーのお昼ごはん 丸林魯肉飯

7月の連休に 台湾へ行ってきました! 
美味しくて 楽しくて やっぱり台湾好き♪ また行きたくなる台湾♪
滞在時間は短かったのですが 「満喫★」できました(^-^)



ツアーに組み込まれていた 観光案内に付いていたお昼ごはん
魯肉飯のお店としてガイドブックなどにも紹介されている 
丸林魯肉飯さんでした 食べてみたかったお店なので嬉しいです(^-^)
台湾旅行


ツアーについているんだから・・・と期待していなかったのですが
ごめんなさいっ! どれもとても美味しくて 量も十分 大満足でした♪
一気にお料理紹介します!
どの写真も 大皿から取り分けた小皿の量です ボリュームたっぷりのサーブでした


魯肉筍 豚の角煮とタケノコの煮込み
台湾旅行

ガッツリ大きな豚肉さんに 柔らかいタケノコ 美味しい~~~!
台湾旅行

もちろん! 丸林魯肉飯さんですから 魯肉飯も登場~~~
小ぶりのお椀に入っているのがまた可愛らしい♪
台湾旅行

白身魚の揚げ物とお野菜 ほのかにカレー風味で食欲そそります
普段あまりカレー味を得意としないのですがこれ美味しい・・・もう一つ♪食べる~
台湾旅行


もやしと豚肉さんの炒めもの シャキシャキもやし あっさり美味しいです(^◆^)
台湾旅行


イカのすり身をボール状に丸めて揚げたテンプラ 
あっつあつで かじった瞬間ビックリするくらい熱くて 弾力しっかり
かなり すっごく美味しくて またまたビックリ!
台湾旅行


台湾での青菜 定番ですよね 空芯菜の炒めもの☆
シャキシャキ ニンニクのきいた空芯菜 これ大好きですっ!
台湾旅行


前日くじけた臭豆腐のお料理も登場
私も相方さんも ・・・ の気分ですが 一切れかじってみました
悪くはないけれど 一切れで満足です(涙)
これを美味しいと言えるくらい はまりたいのですが まだ道遠し(^^;)
台湾旅行

ハマグリ?あさり?のあっさりとしたスープ 
最初はお味薄い?感じがしましたが 後を引くお味で美味しくて 
何倍もおかわりしてしまいました♪ ウンマ~~~♪
台湾旅行

切り干し大根の入ったオムレツ 台湾名物の卵焼きです
見た目の・・・から相方さん最初は興味小でしたが 食べると
でしょ~~~♪ 美味しいよね♪ のお味♪
台湾旅行

かなりお腹がいっぱいになっていたのですが まだ出てきます
魯肉飯が 最初の頃に出てきたのでゴハンものはもう出てこないと思っていたら
炒飯登場~~ 見た目脂しっかり でも食べると思いのほかあっさりと食べ易く
お腹いっぱいでも もう少し 後もう少し食べようかなぁ♪と思えるお味でした
相方さん たぶん3杯 私おかわりで2杯食べちゃいましたよw(^0^)w
台湾旅行


最後に スイカ パパイヤ パイナップルのフルーツが出ました
この頃には 同じテーブルの方々 お腹いっぱいでフルーツに手を出す人は少数
同じテーブルに座った方々は 相方さんを除き 皆さん女性
台湾旅行

小食とは言わないまでも やはり男性とは食べる量が違いますよね
唯一の男性 相方さんと 比較的大食いの私が 遠慮することなく
たくさん食べることができました ありがとうございました苦笑 ラッキーでした☆
別のテーブルはなぜか男性が集まり お料理足りなさげだったらしいです ごめんなさいね


私達が食事を頂いたのは地下1階 1階は通常のお客様で混雑していました
台湾旅行



二人だと こんなにいろんな種類を食べられなかったと思います
色んなものを がっつり 食べたいだけ食べられて 美味しかったです♪
丸林魯肉飯さん 来たかったのでなお一層嬉しい♪ ごちそうさまでした




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

