スポンサーサイト


台湾旅行 ツアーでお茶屋さん

7月の連休に 台湾へ行ってきました! 
美味しくて 楽しくて やっぱり台湾好き♪ また行きたくなる台湾♪
滞在時間は短かったのですが 「満喫★」できました(^-^)



ツアー旅行ではお決まりの お土産屋さん?お茶屋さん? 2日目も行きました

 
茶楽さんです
台湾旅行


お店に入ると すぐに大きな籠に入った 温かい茶葉
このお茶を持ち手でもんだり 手にすりつけると 殺菌効果もあるんだとか
温かくて お茶の良い香りがして 気持ち良かったです
台湾旅行


ツアーの方と一緒に 区切られた一つの部屋へ~~~
台湾旅行

台湾旅行


まずは一人ずつ お茶セットが配られます
小さな茶杯に お茶うけのお菓子 パイナップルケーキと芝麻糖 ゴマのお煎餅
台湾旅行

いただいたお茶は全部で3種類 通常の烏龍茶と 東方美人茶と プーアル茶
日本でよく飲む烏龍茶と異なり 色は黄金色? 香りよく渋み少なく 美味しい烏龍茶
台湾旅行


紅茶のような色に 紅茶に近いお味の東方美人茶
相方さんと私 二人とも このお味を一番気に入り 買って帰ろうねと一致
でもこのお店では購入しませんでした ごめんなさい(^^;)
飲み易く 香りよく 美味しかったですよ♪
台湾旅行


日本でも一時期 流行ったプーアル茶 飲み難いイメージでしたが
あれ? 意外にいけます 飲めますねぇ~ 
台湾旅行


プーアル茶は寝かした年数でお味もお値段も異なるそうです
最初に飲んだプーアル茶よりも長く寝かしたプーアル茶
土臭いと聞いていたのに全然そんなことはなく 思っていた以上に美味しかったです
台湾旅行


一頻り お茶をいただき お菓子をつまんだ後は お買い物タイム
綺麗な包装で お茶や お菓子が揃っていて どうぞどうぞとガイドさんおススメ
台湾旅行


ふんふん このお茶はここではこれくらいのお値段なのねと勉強
小さな茶杯は100元ほどで販売されていて 可愛くて日本酒飲むのにも良さそう♪
茶杯2つ購入しました


美味しいお茶を楽しんで~~~~ 外に出るとさすような日差し
南国であることを実感です
台湾旅行



次はお昼ごはん 楽しみですよね
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

