スポンサーサイト


台湾旅行 朝ごはん

なぜか ブログアップできず かなりの日が経ちました
う~~~ん パソコンの調子が悪いようです(^^;)
実際の時間とずれたアップとなりますが ご了承くださいませ

7月の連休に 台湾へ行ってきました! 
美味しくて 楽しくて やっぱり台湾好き♪ また行きたくなる台湾♪
滞在時間は短かったのですが 「満喫★」できました(^-^)


台湾に夕方到着し 帰る日はホテルを6時前には出発
朝ごはんを楽しめるのは 2日目の朝だけ ホテルの朝ごはん付でしたが 
宿泊したホテルは 中正紀念堂へタクシー1メーター 100元程の距離
中正紀念堂の近くに 気になっていたお店があったので向かいました


道沿いにお店が何軒かあり 探していたお店かそうでないのか 「?」ハテ?
地元の方が朝ごはんタイムされていたので ここに入ってみましょう!
台湾旅行

店先のおばさんに これとあれくださいと注文 店内の空いているお席で待ちます
台湾旅行


豆乳に カリカリの揚げパン 葱のみじん切りなどが入り
黒酢やラー油 お醤油 お塩で味付けされた鹹豆漿 薄めの豆乳でした
台湾旅行
久しぶりに食べる?飲む? 台湾の豆乳 鹹豆漿美味しい~~♪と笑顔な私に
ちょっと好みに合わなかったらしい 微妙なお顔の相方さん

餅蛋?かな? あまりお味はついていないので お醤油をかけいただきました
台湾旅行

食べた後 お店の周りを少し散策
台湾のタクシーは 全て黄色だそうです なんとなく台湾らしい光景にパチリ
台湾旅行


歩道にはお店がたくさん
台湾旅行

お野菜やお花 
台湾旅行

台湾旅行

ナント!お魚まで路上販売です おじさん曰く「新鮮だよ~」
台湾旅行

ホテル近くまで再びタクシーで戻り ホテルの周りを散策
サンドイッチやハンバーガーが販売されているお店を発見☆
台湾旅行

台湾旅行

台湾旅行

店先にメニューがあり 見てみると美味しそうなものがたくさん!!!
台湾旅行


二人で一つ購入決定☆ その場でパクリ(^◆^)美味美味~♪
台湾旅行

台湾旅行



ホテルに戻り ホテルの朝ごはんも少しいただきました
お野菜などなど ゴハンにあうおかずがたっくさん並び どれも美味しかったです♪
ちょっと食べるつもりが美味しくて おかわり またおかわり笑
ツアーのガイドさんが迎えに来られるまで食べていました
台湾旅行


朝から しっかり たっぷり食べました 台湾 美味しいです
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

