スポンサーサイト


台湾旅行 好記但仔麺♪

なぜか ブログアップできず かなりの日が経ちました
う~~~ん パソコンの調子が悪いようです(^^;)
実際の時間とずれたアップとなりますが ご了承くださいませ

7月の連休に 台湾へ行ってきました! 
美味しくて 楽しくて やっぱり台湾好き♪ また行きたくなる台湾♪
滞在時間は短かったのですが 「満喫★」できました(^-^)


空港に着いたのが15時過ぎ ツアーのバスに乗って お茶屋さん&両替をして
ホテルに着いたのは 19時過ぎ(涙)
牛肉麺や 麺線を食べ 士林夜市へ行き でも!食べるのはそこそこに・・・

台湾初☆の相方さんを連れていきたおい店があったんです♪
それは~~~♪ 好記但仔麺さん♪
台湾旅行

台湾に来るたびに 訪れている好記但仔麺さん 
夜遅くまで開いていて ビールが飲める大好きで
前回きて 絶対に相方さんを連れてきたら喜ぶねぇと思っていたお店です

店頭に実際の食材が並べられていて あれとこれ~~と注文します♪
いつものあれと~~~ 相方さんリクエストのあれと もちろんこれも♪
台湾旅行

注文して落ち着いたので 席に座りまずはビール! ビール!
台湾旅行で 一番多く飲んだ台湾ビールです(^^)
注文してすぐに きれいなお姉さんからキリンビールをすすめられました
でも台湾ビール来てすぐだし ぬるくなると美味しくないので後でとお断り
どうやらキャンペーンのお姉さん 次はキリンビール頼んでねぇと笑顔でした
可愛いお姉さんの笑顔に次のビールは キリンに決定でした笑
台湾旅行

店内はレトロな雰囲気 日本の昔のビール?のポスターもあります
台湾旅行

装飾がとてもステキな店内 周りを見ていると今どこ?あれ?日本?別のところ?
台湾旅行

クーポンを持っていたので サービスの一品 空芯菜の炒め物
しっかり炒めた空芯菜 でもしゃきしゃき 
上のソボロのようなものはニンニク しっかり効いていて美味しいです
台湾旅行

私のお気に入りの一品 卵豆腐の揚げだし? 優しいお味でふわんと柔らか
これ 本当に美味しいですよ~~ おススメです☆ 好き!
卵好きな相方さんにとってもOKだったようで 良かった良かった
台湾旅行

台湾シジミのニンニク醤油漬け たぶんナマのシジミ
台湾旅行

プルン!ツルン!とした大きなシジミ 日本の倍?3倍?くらいの大きさ
チュル~ンとしたシジミに しっかりしたニンニク&お醤油のお味
前回食べた時は イマイチ・・・だったのですが 今回は あれ?美味しい!!!
相方さんもバクバク食べてます あれビックリ!   お酒にあう一品です(^^)
台湾旅行

はいっ! 食べかけの図 失礼しました
台湾旅行

好記但仔麺さんの名物の一つ 但仔麺もはずせません
片手に乗るくらいの小さなお椀に 柔らかめの麺 
お肉のソボロに 隠れているニンニクをといて ズルズル~~~っとすすります
エビのお出汁がきいたスープが ほんわか 美味しいです
台湾旅行

相方さん注文の 山芋スライス あっさりしたものが食べたかったそうです
台湾旅行

ちゃんとキリンビールも頼みました 
台湾旅行


同じツアーの方曰く カニ(沢蟹?)のから揚げも美味しいそうです
次はそれ食べなきゃ!と思いました

美味しくて 楽で 安心して酔っ払えた夜でした





スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

