スポンサーサイト


台湾旅行 士林夜市1

7月の連休に 台湾へ行ってきました! 
美味しくて 楽しくて やっぱり台湾好き♪ また行きたくなる台湾♪
滞在時間は短かったのですが 「満喫★」できました(^-^)



スケール活気ともに 台北一と称される士林夜市 たくさんのお店に たくさんすぎる人
相方さんは初めての 台湾夜市体験です♪
まずは 士林夜市ならではの 美食市場から行ってみましょう~~!
台湾旅行


美食市場は 駅降りてすぐ 体育館のような大きな建物の中に
様々な飲食店が たっくさん入っている 魅惑のエリアです♪
大行列のジャンボフライドチキンや 台湾名物牡蠣オムレツ 鉄板ステーキに愛玉
そして そして~~~ 臭豆腐ももちろん揃っています(^^)
台湾旅行


美食市場内のお店には 番地のように番号が振られていますが
たくさんの人 人 人に 前に進むのがやっと
ここ 美味しそうね♪ あそこも美味しそう♪と顔を右に左に 

空いているテーブルと見つけ 席に座ると 
周りのお店へ「あそこに座っているので持ってきて~」がOKなんだそう
でもそこまでの勇気はなく(^^;) 
お店の呼び込みに誘われ とあるお店の空いているお店に陣取ります
お席があくと次から次へとお客さんが来られていたので 結構な人気のお店かな?

お席に着くと お店の方からメニューを渡され(投げられ?) みると当然中国語
事前予習ばっちりの私はOK 相方さんは ハテ?の表情(苦笑)
台湾旅行

その表情を見たからなのか 日本語メニューももらえました♪
わかりやすくて良いですね ありがとうございます!
台湾旅行

注文は 伝票に食べたいもの 食べたい数を記入してお店の方に渡せばOK
これなら中国語がわからなくても注文できますよね
台湾旅行

で! 注文したのは 臭豆腐に 牡蠣オムレツ そして台湾ビール♪

かなり臭う臭豆腐(苦笑) 始めて台湾に来た時に この臭いにやられました涙
それ以来 どんなに美味しいとの情報を見ても 手を出す気にはならなかった私
でも! 今回は違います 美味しいという人がいるなら食べなきゃの相方さんが一緒
初挑戦です 臭豆腐・・・・
台湾旅行

エイヤっと一口 いけるかな? でも・・・やっぱり臭う! 私には無理でした涙
パクパクッと食べていた相方さん 「イケルんちゃう?」
本当? 本当に????と聞いていると 表情が微妙になってきました(^^;)
お味は悪くなく 臭いも食べている時は気にならないそうですが
食べた後 自分の口周りが臭いそうです笑 まぁ経験して良しですね

お次は 牡蠣オムレツ 
台湾の小ぶりな牡蠣は 卵に包まれオムレツに その上に独特なタレ
台湾旅行

牡蠣は小ぶりでも お味ぎゅっ! 牡蠣美味しいですねぇ
お行儀悪いのですが 牡蠣を探して ほじくって頂きました苦笑

そして 飲兵衛二人に欠かせないビール!
屋台ではビールが無いと聞いていたので あると聞いて大喜びです♪
台湾ビール 一本ずつお願いしますっ! 嬉しい♪
台湾旅行

ちょこっとつまみで165元 460円ほど やっぱりお安い台湾ですね ステキ☆

お腹が少し満腹に近い状態で訪れたので 満喫とはいきませんでしたが
美食市場 経験できて楽しかったです まだまだ士林夜市楽しみます 
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

こんにちは!

更新楽しみにしていました!!!
台湾、思いっきり満喫されたようですね♪

ちゃんと中国語、勉強されたのですね。
私、上海では英語が通じるだろうと想い、
大変でした(w)

台湾、美味しい物も沢山あり、
とってもエキサイティングなところですね♪

行ってみたくなりましたー!!!

三十路オンナ 様

三十路オンナ 様 こんばんは! いつもコメント頂きありがとうございます♪


台湾 楽しんできました~~~~♪
もっと滞在時間が長かったら・・・と思いつつ 限られた時間を
本当にフルに使った旅行になったと思います(^^)

中国語は 少し習ってみました まだまだチンプンカンプンですが
今回の旅行で ほんの少し通じることができたので 嬉しかったです照
そうそう! 大陸の方はなかなか 英語通じないですよね(^^;)

お手軽台湾 おススメですよ☆ 機会があればぜひ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

