スポンサーサイト


台湾旅行 便利なMRT

7月の連休に 台湾へ行ってきました! 
美味しくて 楽しくて やっぱり台湾好き♪ また行きたくなる台湾♪
滞在時間は短かったのですが 「満喫★」できました(^-^)



西門で美味しい麺線を楽しみ 鴨肉扁を手に入れ 
でもまだまだ夜はこれからですよ~~(^^)V


次の目的地へ向かうために利用したのはMRTです
こちらは MRT西門駅
台湾旅行


台北市内を縦横に走り 端は淡水や猫空など 年々充実伸びていく電車 MRT
朝早くから夜遅くまで走っていて 車内はとてもキレイで清潔
初乗り20元から 距離に応じて65元までと とてもリーズナブルです

本当にキレイで清潔なMRT 
相方さんは日本に戻ってから 何度も 「台湾の電車 キレイやったなぁ」
 
また今なら 台湾観光局の
「旅行台湾・感動100 2010ウェルカムプレゼントキャンペーン」
台北MRT悠遊カード(EASY CARD )がもらえます!
追加入金すれば繰りかえし台北MRTや市バスで利用できる便利なIC乗車カード 
しかも50元分チャージ済! 旅行前に申請し しっかり二人分もらいました♪

EASY CARDを利用すると 割引もあるので更にお得ですよ~~~♪

西門駅から乗り 台北駅で淡水線に乗り換え 劍潭駅へGO!
IMG_7572.jpg

劍潭駅に到着です
台湾旅行

電車に乗っていた たくさんの人がこちらの駅で降りました
行き先はみんな同じ♪ そう♪ 台湾で有名な士林夜市です!
台湾旅行


やっぱり台湾に来たなら 一度は夜市に行かなくちゃ♪ですよね♪

さっ! 士林夜市にのりこみますよ~~~
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

