スポンサーサイト


台湾旅行 忠烈祠

7月の連休に 台湾へ行ってきました! 
美味しくて 楽しくて やっぱり台湾好き♪ また行きたくなる台湾♪
滞在時間は短かったのですが 「満喫★」できました(^-^)


今回の台湾旅行は てるみくらぶ さんでお願いしました
2日目 台湾名所を巡る観光ツアー&昼食付です

朝7時40分 ホテルにピンクのバスで迎えに来てくれました
台湾旅行
私達が最初のピックアップ バスの一番前の席を確保☆
途中 総統府の前を通りました (色のついた窓ガラスの為 色が変わっています)
台湾旅行


台北市内をグルングルン 他のホテルをまわり 
ツアー参加者の方々も次々乗り 約20名の為 バスは広々でした

車窓からの眺めを楽しみ 先ほど買ったハンバーガー 残っていた半分をかじりながら
台湾旅行
ウツラウツラ居眠りしていたら 


最初の観光場所 忠烈祠に到着です
朝の8時40分ほどでしたが お日様ガンガン 日差しキツ~~~(^^;)
台湾旅行


忠烈祠は 国のために殉難した烈士を追悼しているところ
SARSの治療で命を落とした医師など国家に貢献した人々の霊も祀られているそうです
台湾旅行

毎年3月29日の青年節と9月3日の軍人節 また台風など悪天候の日を除く
毎日毎時ちょうどに開催されている衛兵交代セレモニーを見学に来ました
(現在 忠烈祠は一部工事中のため 通常と若干異なるそうです)

台湾旅行

突き刺さるように ガンガン照りそそぐ太陽の日差しのもと
一糸乱れぬ動きで 剣銃をクルリクルリとまわしたり 掲げたり
感嘆の言葉が思わず漏れるほど 素晴らしい 失礼ながらかっこ良い衛兵さん
台湾旅行

台湾旅行

台湾旅行

台湾旅行

台湾旅行


彼らは 陸 空 海軍から選ばれたエリートさんだそうです
青い制服の兵士は空軍 白い制服の兵士は海軍 グリーンの兵士は陸軍所属
交代で大門と大殿を護り 任務に就いたら次の交代まで 
1時間は微動もできず まばたきも控えるよう指示されるのだとか
台湾旅行


初めて 忠烈祠に来ました 来れて良かったと本当に感じました
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

