スポンサーサイト


台湾旅行 お茶を楽しみ お得に両替!

7月の連休に 台湾へ行ってきました! 
美味しくて 楽しくて やっぱり台湾好き♪ また行きたくなる台湾♪
滞在時間は短かったのですが 「満喫★」できました(^-^)



ツアー旅行のお決まり 途中 途中にお土産やさんなどなどに立ち寄ること
自由な時間は確かに短くなりますが 初めて行くところではこれもアリだと思います

ツアー最初のお店は お茶やお菓子などなど販売しているお土産やさん
でも単に販売ではなく 美味しいお茶を飲むことができました
雰囲気が とっても「中国のお茶」ですねぇ(^-^)
台湾旅行

テーブルには ドライマンゴーやドライスターフルーツや 梅のお菓子など
お茶うけが準備され 中心にお店の方が座り いくつかのお茶をサーブしてくれます 
台湾旅行

私達のテーブル担当のお母さん 御年65才だそうですがお肌ピチピチ
とてもお若くて まさか還暦過ぎているとは! 秘訣はやはりお茶だそうですよ~
台湾旅行

日本で烏龍茶というと 茶色のお茶ですよね? でも茶葉から入れると黄金色です
香りよく 深くて お味甘く 渋み少なく 美味
鼻から抜ける香りが本当に 良い香りで もっと飲みた~~~い(^0^)
台湾旅行

お土産もたくさん販売されているので カラスミも一切れずついただきました
カラスミ 大好きなんです♪ 美味しいですよねぇ 
台湾旅行

途中 希望金額を封筒に入れ 日本円を台湾ドルに両替してもらえました
手数料なし(一応そういうことです) 1万円が 3600台湾ドル
1台湾ドルが 日本円で約2.78円 これはなかなかのレート♪ 円高様様です



お茶を入れる一式 このセットが欲しくて 
でもきっと普段の生活では使い切らない・・・・ わかってるけど欲しい・・・・
台湾旅行



お店を出て とある交差点 反対車線のバスを見て思わず反応☆しました
わかりますか? バスの車体に書かれている文字と絵 
台湾旅行

トトロバスです!!! トトロって龍猫って書くんですねぇ
これは いろんなところの許可OKなんでしょうか? わからないのがまた台湾?
台湾旅行


時間がとられはしますが レート良く両替でき 美味しいお茶で一息
ツアー旅行も悪くはないなぁと思いました
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

