スポンサーサイト


台湾旅行 台湾に到着!

7月の連休に 台湾へ行ってきました! 
美味しくて 楽しくて やっぱり台湾好き♪ また行きたくなる台湾♪
滞在時間は短かったのですが 「満喫★」できました(^-^)



約3時間の飛行機の旅で 台湾に到着です
あっという間ですが しっかり機内食や映画 機内販売も満喫できる時間
ちょうど良い時間に思えます♪


到着してすぐのところに WELCOME TO TAIWAN の看板
おっ! 一番左の人!!!
写真が悪く わかりにくいと思いますが先ほどの機内での映画の人だぁ~~~
台湾のアイドル 飛輪海 フェイルンハイという人達でした
台湾旅行
看板の前で写真を取る人達も多数 人気なんですねぇ(^-^)


看板といえば 他にもこんな看板もありました
持込を禁止されている農産物?について 注意を喚起する看板
この看板に登場しているワンコさん 実際にも見ることができました
台湾旅行
ワンコを見かけた時 相方さんと 「麻薬犬かなぁ?」と最初言っていたのですが
クンクン色んなカバンに近づいているわりには ワンコと一緒の空港の方は穏やかで
麻薬だったら・・・・もっとピリピリしているよね?あれ~~?と見ていると
この看板を発見 なるほど☆ と納得しました


空港の到着ロビーです
台湾旅行


今回はツアー参加でしたので まずは到着ロビーで同じツアーの方々と合流
とはいえ たくさんの色んなツアー参加者が到着する為
ガイドの方にたどり着くのに一苦労 全員揃うのに更に一苦労です(^^;)
台湾旅行

全部で20数名のツアー 全員揃って このバスで台北市内へGO!
大きなバスなので 座席余裕~~~♪
飛行機の時間短く 到着しても まだ海外という気持ちなく 不思議な気持ち
台湾旅行

バスの窓から見える風景も 特別日本と異なると思えず
国内旅行をしている気持ちがどこかしらに・・・・


そんな気持ちでバスに乗っていると 高速道路の料金所
当たり前なのですが 電子収票ETCの文字! 
ETCって電子収票と書くんですねぇ そっかぁ 中国語圏だぁと実感です
台湾旅行


滞在時間は約1日と少し 本当に短い今回の旅
でも!!! これからいっぱい楽しむぞ~~~!と 意気込んだ
台北へのバス路でした
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

こんにちは!

台湾旅行記、楽しみにしていましたー!!!

まだ台湾にいったことがないので
色々と参考にさせていただきますー♪

日本から近くて、気軽にいけるのは
いいですね♪
また更新、楽しみにしています!!!

三十路オンナ 様

三十路オンナ様 こんにちは! コメント頂きありがとうございます♪

台湾 行ってきました~~~(^0^)
近くて 美味しくて 楽しくて 優しさいっぱいの台湾でした

美味しいものたくさん食べてきたので いっぱいご紹介したいです♪
見て楽しんで頂けたら嬉しいです(*^-^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

