スポンサーサイト


大好きなお店です 素料理さとうさん

大阪西中島のお店 素料理さとうさん
お店はご主人と女性の方お二人 ご夫婦かなぁ? 可愛らしいお二人♪

月ごとに その月の行事や 旬の食材などを紹介されているカード
この時は 水無月と文月 月を飛ばさずに このカードを見たい!のも本音
でも そんな心配無用なくらい 頻繁に訪れています(^^)
素料理さとうさん

素料理さとうさん

この日の最初の一品は 和菓子水無月を模したもの
何かのお豆腐に小豆と山葵 何のお豆腐だったかを失念! スミマセン・・・
冷たくて つるっとスルッとした食感に 小豆と山葵が良いアクセント♪
素料理さとうさん


まずは二品 お願いしま~す♪
素料理さとうさん


鮎の一夜干し お骨はこんがりと揚がっていて 香ばしくポリポリ
身が干されていることで お味凝縮☆ でもほんわり柔らかくて美味~~~★
素料理さとうさん


こちらは チーズの味噌漬け 私のチョイス♪
相方さんは最初 「え~~?」っと言っていましたが 一口食べ「おっ!」
ちょっと水分のとんだ濃いチーズに お味噌のお塩っ気 香ばしさが移り
最高にお酒にあいます!!!! 美味しいですぅ~~(^^)♪
素料理さとうさん
気に入って このチーズ おかわりです 
ある意味 奪い合って 食べました(^^;) 最後の一つは半分こ♪


お次は アイナメの煮付け
ほろっと身がほどけて お味も濃すぎず薄すぎず 美味しいです
また量が良いのです 多すぎず もう少し食べたいっ!くらいの
後を引く美味しさ~~~♪
素料理さとうさん


お出汁をとるためのカツオブシを ご主人がシュッシュッと削られてました
そのカツオブシが美味しそうで 美味しそうで 食べた~い!
ということで 少し分けていただきました 
素料理さとうさん
噛むほどに お味がぎゅぅ~~と染み出て 美味しい(^◆^)
これをメニューに加えてほしいほど♪ 
美味しいカツオブシから 丁寧にお出汁をとってるんですねぇ だから美味しい!


最後はいつもの如く お茶とお菓子♪
素料理さとうさん

食べるのを躊躇うような 可愛いお菓子 これも手作りです★
素料理さとうさん

お茶の器には 可愛らしい 金魚さんたち 
お料理 季節によって 使い分けられる 器もまた楽しい♪ 
素料理さとうさん


あまりに気に入ってしまって 他のお店に行くことが減りました
罪なお店です(^^;) 美味しかったです ごちそうさまでした
スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

