

京都 ぶらぶら 食べ過ぎた一日

ある休日 お天気が良かったので ぶらぶら散歩です
向かったのは やっぱり京都♪ 


まずは 一日のスタート 朝ごはんを食べないと☆
お気に入りの 朝ごはんスポットです 京都御苑(*^-^*)
京都 ぶらぶら 
京都御苑の中には ちょっと休憩 ちょっとゴハンができる ベンチとテーブルが
各所に いくつか設置されています ステキでしょ♪


この日の 朝ごはんは 志津屋さんのベーコンエッグサンドイッチ
卵が半熟でトロ~リ 気をつけないと端からこぼれちゃいます
ボリュ~ミ~なサンドイッチ ガッツリ朝ごはんで エネルギー補充!!!
京都 ぶらぶら



京都御苑で朝ごはん 贅沢だなぁ~と思いながら ペロリと完食
はぁ~~ お腹いっぱい! 見上げると 木々の濃い緑に 青いお空
この場所が 大好きだぁと実感です
京都 ぶらぶら

訪れた日は とあるイベントがあり そのイベントを見に移動
テクテク歩いたり からっと晴れ 日差しの強い中 イベントを鑑賞したり
気づくとあっという間に お昼ごはんの時間です(^◆^) 

ゴハンだ! ゴハンだ~!!! また食べることばかり~♪
食べるのが大好きです 起きている時間の半分以上は食べることを考えてますっ!
一日のメインは 食べること☆



食いしん坊な私の お腹の声を聞くと 美味しいお魚食べたいと申しておりました
ということで 熊野神社のすぐ後ろ 十両さんに決定★
京都 ぶらぶら


十両さん テーブルには特にメニューはありません ビールとかはあったかな?
お店の中にある ボードにメニューは書かれています
ホワイトボードの方が その日のおススメ
売り切れると そのメニューはボードから消されます 売切終了です
京都 ぶらぶら 京都 ぶらぶら
お造りも食べたいし 焼き魚も魅力 でもでも 煮魚も! 悩む~~~☆
次こそは誰かと一緒に来て 複数頼もうといつも心に誓います


あれも食べたい これも食べたい あっちこっちに心乱れながら
キンメダイ 京野菜焚き合わせをお願いしました
サツマイモごはんと ハマグリのお吸い物 お漬物に チリメン山椒
そして! そして!!! キンメダイと色んなお野菜などの焚き合わせ♪
京都 ぶらぶら


キンメダイ お豆腐 飛竜頭 タケノコ 里芋 生麩にカボチャ ちょこっと酢の物
どれから食べようか またまた悩む・・・・♪
京都 ぶらぶら
隠れていますが キンメダイもかなりの大きさです
これだけでも お腹がいっぱいになるくらい たくさんのキンメダイ
美味しいお魚大好きです ムフフ・・・と思わず笑顔になっちゃいます(^▽^)


十両さんは お昼休みがないので 時間を気にすることなくお料理を堪能できます
一人の 美味しく楽しい時間を満喫♪




たくさん食べた後は 歩いて消化! 消費!
京都 ぶらぶら




美味しいもの食べて 大好きな京都で 気の向くままにテクテク散歩
こんな休日が大好きです 良い一日でした

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

