スポンサーサイト


大阪 朋友雑穀食府

中国が好きで 中国の金庸さんの小説が大好きで 中国語を習い 
中国に旅行に行った際にかっこいい彼氏まで 探してきた友達がいます

その友達と 中国語の先生 友達のそのまた友達と 
中国で味わうような お料理が楽しめるというお店に行って来ました
大阪 朋友雑穀食府

大阪の長堀? 堺筋? そんなところです


訪れたのは 朋友雑穀食府さん
大阪 朋友雑穀食府
 
四川特級料理人さんがいて 麺はお店で打っているそうです


お店のホームページを見た 中国語の先生が
「これ食べた~い! あれも! これすっごく美味しいよ~」と
大興奮していたんだとか♪ 期待増しますねぇ

この日は ワールドカップの試合があり お店のテレビもサッカー
でも! テレビが目に入らないくらいに 
たくさんしゃべって たくさん食べて 気づいたら試合が終わっていました笑


食べたのは 5人で10品くらい? でもしゃべるのに夢中で
写真はほとんど撮れませんでした(^^;)最初の数品のみご紹介

空芯菜の炒め物
大阪 朋友雑穀食府

麺が1本だけ でもすっごく長い しかもすっごく辛い手打平麺
長いのに こしがあるのでお箸ではなかなか切れません
力をこめてお箸で切って分けて まぜまぜ~まぜて食べます 
大阪 朋友雑穀食府

奥に見えるのは 鶏肉さんと唐辛子が 5:5で炒められたもの
骨付き鶏肉さんがカリッと香ばしく 辛味がきいて後を引く美味しさです
大阪 朋友雑穀食府


他にも唐辛子の辛さと 花椒の辛さが絶妙で 汗や涙が出るけど美味しくて
でも! 中国語の先生が辛くて 食べられないよ~と泣いた牛肉麺 
辛さといっても日本で味わう辛さではなく あ これ大陸の味と思う辛さ
などなど たっくさんたっくさん食べました


最後には甘いものも食べて 大満足!
お店のホームページで紹介されている以上の お料理の数
まだまだ食べてみたいお料理があるので 今度は相方さんを連れて行こう!
きっと大汗かきながら食べるんだろうなぁと 思った私でした
大阪 朋友雑穀食府


ごちそうさまでした! また絶対行こうと思います
スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

