スポンサーサイト


大阪 タヴェルナポルチーニさん

食べることが大好き!な友達の
「美味しそうなお店がたくさんあったよ!」の言葉に誘われて
大阪市福島区へ行って来ました(^-^)


友達の目的のお店は 訪れた時 満席
お席が空き次第 連絡を頂けるということで 付近を散策しました
いろんなごはん屋さん 飲み屋さんをのぞいて のぞいて
一杯 いえ二杯ひっかけていると お店から連絡が♪
思っていたよりも早くお席があいたようです 嬉しいなぁ


そんな 食いしん坊友達の目的のお店はこちら
タヴェルナポルチーニさん です
大阪 タヴェルナポルチーニ

なにやら企みのありそうなその笑顔 ステキです笑


一階にカウンターのお席 二階にテーブルのお席がありました
さっ! カウンターのお席に陣取って~~ お料理を楽しみます♪

友達が来る前から これ食べるんだ!と意気込んでいた 前菜の盛り合わせ
8種類と書いてありましたが 8つ以上あるような? 良いですねぇ~
大阪 タヴェルナポルチーニ

上からもパチリ☆ 一つ食べては「美味しい~~!」と 感嘆の声
どれも美味しくて お酒がすすむこと間違いなし!太鼓判です
大阪 タヴェルナポルチーニ


こちらのお店の 名物の一つが 塩フォカッチャ
友達が以前購入し 食べて感動! 絶対お店に行くと心に決めた一品です

でも・・・・既に売り切れだとか・・・・ 
パンの盛り合わせをお願いし 次回また食べにこなきゃね いつ?と言っていると
お店の方が「一切れだけですが 良かったら」と 残っていた一つを出して下さいました!
きゃ~~~ 嬉しいです(*^-^*)
大阪 タヴェルナポルチーニ


写真を撮り忘れたのですが ウニのクリームソースパスタも頼みました
これがまた! 美味しかったんです~~~♪ 
お皿に残ったソースを パンできれいにぬぐって最後まで堪能


お店の飾りがまた可愛らしくて♪ お洒落なお店だねぇと 田舎ものの私 苦笑
お店の方に断って 写真を取らせていただきました
大阪 タヴェルナポルチーニ

大阪 タヴェルナポルチーニ


また来たいお店です 美味しかったし楽しかった! ごちそうさまでした

スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

