スポンサーサイト


福岡 元祖ラーメン長浜家さん

テレビで 「朝ラー」という言葉を知りました
朝ごはんに ラーメンを 食べることだそうです
お店の方も 朝用に 麺の細さやスープの濃さ 量を加減されているんだとか
朝ラー 私もいけそう? たぶん OKです笑


だって 福岡で経験済みですもん!


福岡に訪れた際 朝なにを食べよう?という話になり
朝から営業しているラーメン屋さんが いくつかあるらしいとガイドブックで知り
「え~~~ 朝から ラーメン?」と思いながらも 
地図を見ながら 向かっているうちに お腹が朝ラーメンOKと言い出しました笑


ということで 向かったのは 元祖ラーメン長浜家さん
福岡 長浜ラーメン


お店の前に 券売機があり まずはチケットを購入~~~
福岡 長浜ラーメン

ラーメン400円 ×2 と 相方さん用に替え玉100円 一つ お安い!
福岡 長浜ラーメン


メニューは基本 ラーメン 一つなのであとは麺の固さを注文
福岡 長浜ラーメン

おなじみさんは ナマ? カタ? ベタ? 暗号?とも思えるような 
言葉が飛び交う中 お店の方から「普通でいいですか?」との言葉に
はい と うなずくのがまずは精一杯(^^;)
福岡 長浜ラーメン



テーブルには ゴマ 紅しょうが ヤカンに入ったラーメンタレ
好みにあわせて 足していただきます♪
福岡 長浜ラーメン

替え玉だけでなく 替え肉 なんてメニューもあります どちらも100円☆
ラーメン一杯と 思っていたのに 周りの方の雰囲気や
相方さんのノリにのせられちゃいました! 私も替え玉~~~


さすがに替え玉はきつかった・・・ でもちゃんと完食です!
福岡 長浜ラーメン


朝ラー 結構いけますよ 朝から替え玉もして 2玉いただきお腹いっぱい
うんうん 福岡のラーメン 美味しいですね 満喫しました


スポンサーサイト

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

