スポンサーサイト


京都 お休みの日 ブションでおひるごはん

お休みの日 相方さんにお昼どこで何食べる?と聞いて 返ってくる答え 
「京都」「ラーメン」「ハンバーグ」「お肉」「カレー」「パン」かな?

京都には 学校がたくさんあり ボリュームのあるゴハンもたくさん
それもまた相方さん&私の好みの一つ

でも 京都 = 和 とも限らず 美味しい洋食 パン 各国料理
何度行ってもまだまだ 行きたいところ お店がたくさん 飽きませんねぇ

この日は 「お肉が食べたい」とお腹が申しておりました
お腹の声に従い 目的地は 寺町通り?と言ってよいのでしょうか?
市役所近くの ブションさんです がっつり噛みしめるお肉~~~♪食べる~♪

まずは お酒☆ お休みのお昼の楽しみです♪ 大切大切
京都 ブション&一保堂
相方さんはビールを 私は赤ワインを クピクピ クピクピ


サラダとパン シンプルだけど 妙に癖になる美味しさのサラダです
お塩とオイルかな? 美味しいですねぇ
京都 ブション&一保堂
パンもまた美味しい ついつい お肉が来る前に食べきっちゃいそうです
食べ過ぎちゃうとお腹いっぱいになるので この日は 必死にセーブ エライ私!  

この日のお昼は 牛肉と鶏肉さん それぞれ一つずつお願いしました


牛肉は しっかり すっごくしっかり噛みしめる 噛み応え大!
京都 ブション&一保堂
山盛りのフライドポテトも ついついお口に運んでしまいます
止まらな~~~~い 自分の食欲が怖~~~い(笑)

鶏肉さんは 思った以上にボリューム大! 
添えられたマッシュポテトが更にボリュームを増しています
京都 ブション&一保堂
周りのソースがまた美味し♪ パンとの相性もGOODです
お行儀が悪いのですが 途中お皿を交換し どちらのお料理も堪能♪


ふ~~~~っ 満腹になりました 


近くのテーブルは 男性一人 お一人で 牛肉のグリエと 赤ワイン1本
おっ! お一人でワイン1本ですか 良いお休みですね♪
しっかり1本飲み干して お店の方とも談笑 スタスタしっかりした足取りで
じゃあまたねぇ~ と去っていかれました 良いですねぇ


がっつり でもお洒落 ブションさん 美味しかったです
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

こんにちは!

美味しそうでボリュームのあるランチ
召し上がられたようですね!

ワインも楽しめるお店、いいですね。
また、京都の美味しいお店や素敵な場所
ご紹介くださいー。
楽しみにしています♪

三十路オンナ 様

三十路オンナ様 こんばんは♪ コメント頂きありがとうございます

ボリュームあるとわかっていたのに 食べると記憶以上でした笑
こちらのお店は カジュアルですが お洒落♪ 
ワインがとてもあう でもがっつり食べられる 大好きなお店です♪

なかなかブログに書けていませんが京都も楽しんでます
少しずつ書いていきます 楽しんで頂けると良いなぁ~~~♪
これからも よろしくお願いします(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

