スポンサーサイト


京都で ちょこっと・・・・ 

九州の旅が楽しくて あれ?どこに住む人のブログ?状態


関西在住です ブログの更新が遅くなかなか関西ネタ ご無沙汰ですが
しっかり関西でも楽しんで 生活しています
そんなある日の休日 相方さんと京都へゴハンを食べに行きました

新京極通りをテクテク歩き お店をひやかしたり
蛸薬師堂の蛸をなでなで 誓願寺でこのあたりの歴史をお勉強
鳩居堂さんの豊富な品揃え 可愛い和紙小物に目がハート♪
でもしっかり相方さんに制御され 衝動買いは何とか抑え
御池通りをこえて 更にテクテク 京都市役所でのイベントをチラッと見て
もう少しテクテク

目的のお店のすぐ近く 市役所のすぐ近く 以前から気になっていたお店がありました

上海人人飯店さんです
秋の頃 上海蟹が食べられると看板が出ていて すっごく魅かれました
京都 上海人人飯店

今回の看板には 「焼き小籠包」確かそうだったかなぁ~?かな?
これなら お腹が膨れることもないだろうと
ちょこっと 一口食べに立ち寄ってみることにしました


セットで注文  お粥と お漬物? スープに 甘物
京都 上海人人飯店
お粥がとても美味しかったです(^^)


ビール中瓶を飲み干しかけた頃 小籠包 登場です
京都 上海人人飯店
注文してから焼いてくれてたんでしょうね アツアツ 熱熱です
ハフハフ いただきました


やっぱり台湾で 美味しい小籠包 相方さんに食べてほしい!!!
う~~~ん 画策しなきゃ?ですねぇ
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

