スポンサーサイト


福岡 一蘭さんでラーメン

「福岡といえば」の一つは ラーメンではないでしょうか?


キャナルシティを通った時 一蘭さんを見かけましたが すごい行列!
さすがに人気店ですねぇ 食べてみたいなぁと ガイドブックを見ていると
福岡市内にいくつかお店があり 24時間営業 年中無休のお店もある様子

その内の一つ 中洲川端駅上店に行ってみました♪
福岡 一蘭ラーメン
ブレブレ写真ですみません(^^;)

お店の中です 一人ひとり 仕切りで分かれています
福岡 一蘭ラーメン


カウンターの向こう 調理場?とはカーテンがかけられ 
ラーメンをバクバク食べる姿を お店の方に見られることなく頂けるお席
「味集中カウンター」と言うんだそうです
福岡 一蘭ラーメン

また麺の固さや こってり度合い ニンニクの有無 ねぎやチャーシューなどなど
細かく注文ができ 自分流アレンジが可能なオーダーシート
福岡 一蘭ラーメン


私は  味の濃さ こってり度 ⇒ 普通   にんにく ⇒ 2分の1片
     ねぎ ⇒ 白ねぎ&青ねぎ       チャーシュー ⇒ あり
     秘伝のタレ ⇒ 2倍         麺の固さ ⇒ 固め
でお願い♪
福岡 一蘭ラーメン


お隣の席で どうするの???と 頭の上に「?」が飛んでいる相方さんに
ガイドブックで先に仕組みを知っていた私は これはこうするのよ~~~と伝授

二人とも タマゴを追加で注文しました タマゴ美味しそ~~~☆ 
福岡 一蘭ラーメン

臭みなく こってり度も美味しいスープ 
福岡 一蘭ラーメン

麺は細めん  固めといっても固すぎず これ!とっても私好みでした♪
福岡 一蘭ラーメン


福岡 一蘭ラーメン

この時 中洲屋台横丁で食べ 屋台2件はしごした後 でも美味しくて一人一杯ペロリ
夜 お酒を飲んだ後に食べるラーメン 危険ですよね~(^^;)苦笑
でも美味しい(^□^)食べたい時に食べられる 一蘭さん ありがたい ありがたい



美味しかったです! この為にまた来たいかも♪ ごちそうさまでした
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

こんにちは!

福岡でも美味しいもの
楽しまれたようですね♪

仕切りで囲まれた席のラーメンのお店
あるのですね。
はじめてみました♪

また更新楽しみにしていますー!!!

三十路オンナ様

三十路オンナ様 こんばんは! コメントありがとうございます♪

福岡の街 食 本当に楽しくて美味しくて 大満足でした(^^)
「味集中カウンター」おもしろいですよね! 
私も初めて見て 本当にあるんだぁ~と それだけで興奮でした笑

もちろんお味も美味しかったです(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

