スポンサーサイト


佐賀 吉野ヶ里歴史公園で 古代の○○○を体験!

ゴールデンウィークに 九州へ ドライブ旅行に行ってきました
いろんなところに行き 見て 食べて 感じて とても楽しかったです(^0^)


↑ この後も ゴールデンウィークのお話を いくつか書く予定ですが
  時間がかなり経っているので 今後は上記を書かずに書く予定です
  ご了承くださいませ(^-^)



吉野ヶ里歴史公園を訪れたのはゴールデンウィーク
いろんな体験イベントが開催されていました
吉野ヶ里歴史公園


せっかくなので♪ 一つ体験しましょう!!!
ということで体験してみました 火起こしです
吉野ヶ里歴史公園


木の板と 紐をつけた棒を使って 
あと必要なのは 体力と根気と集中力!
吉野ヶ里歴史公園


相方さんに頑張ってもらいました
吉野ヶ里歴史公園

お天気の良い 日差しも強い 暑い日です
ほら!がんばれ~ もっと!がんばれ~~~と 私は応援担当
吉野ヶ里歴史公園


思っていた以上に 難しく 力を入れすぎると木の板が割れてしまいます
吉野ヶ里歴史公園


一定の力で 同じ速さで 力を落とすことなく 遅くすることなく
せっせ せっせ せっせ 相方さん汗だくです
吉野ヶ里歴史公園


途中 少し交代して私も挑戦したりと がんばること10数分
ぼわっ!と炎があがることはありませんでしたが 火種はできました

昔の人は大変だったんやねぇ 相方さん よくがんばったねぇ 
体験できて 大満足! 良かった 良かった



吉野ヶ里歴史公園 本当に大満喫しました 来れて良かったです 楽しかったです
スポンサーサイト

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

