スポンサーサイト


九州ドライブ旅行 長崎でちゃんぽん&皿うどん

ゴールデンウィークに 九州へ ドライブ旅行に行ってきました
いろんなところに行き 見て 食べて 感じて とても楽しかったです(^0^)


3月に長崎を訪れ やり残したことがある! ゴールデンウィークに再訪しました♪


メインの目的の前に お腹がすいてはなんとやら・・・・ということで! 
やっぱり長崎に来たら食べなきゃ♪ 美味しいもの♪

お昼少し前 通りかかったのは共楽園さんです 
長崎 共楽園

開店時間直前に訪れたので 待つことなく入ることができました ラッキー☆
長崎 共楽園

注文したのは 皿うどん&ちゃんぽん(パリパリ細麺)とから揚げ2個 
二人で ですよ(^^)V
長崎 共楽園


ほどなく ちゃんぽん登場~~~! 具沢山ですねぇ 素敵!
長崎 共楽園


もちっとした麺に スープがしっかりしみてウマウマです
長崎 共楽園


皿うどんも具沢山♪
長崎 共楽園


かりっと パリッと こんがり 細い麺 
長崎 共楽園

長崎では 皿うどんに 好みでソースをかけて食べます
この食べ方を 3月に知り 相方さんともども気に入りました♪

最初は そのまま  途中からはソースをかけて 楽しみます 美味しい~~(^◆^)


から揚げは2個 しっかりお味がしみてます 相方さんと一つずつ頂きました
長崎 共楽園


すっかりペロリと完食です
長崎 共楽園



お店を出る頃には 行列ができていました 開店直前に訪れて大正解!
長崎 共楽園



共楽園さん 美味しかったです ごちそうさまでした
スポンサーサイト

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

こんにちは!

長崎、お食事など色々と
また楽しまれたようで、よかったですね!!!

>長崎では 皿うどんに 好みでソースをかけて食べます
↑これは知りませんでした。
本場の食べ方なのですね♪

三十路オンナ様

三十路オンナ様 こんにちは! コメント頂きありがとうございます♪

長崎 まだまだいっぱい楽しみました(^^)
皿うどん よくお酢とかかけていただきますよね?
ソースをかけて食べるのは 長崎で先日初めて知りはまりました☆

ソース 美味しかったですよ なかなかおススメです(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

