スポンサーサイト


九州ドライブ旅行 大分のから揚げ

ゴールデンウィークに 九州へ ドライブ旅行に行ってきました
いろんなところに行き 見て 食べて 感じて とても楽しかったです(^0^)



しばらく前から テレビやネットで見かけていた 「大分のから揚げ」
大分県は 鶏肉消費量がすごく多く から揚げ店が 数多くあり
から揚げはお家で作るものではなく お店で買う 宅配してくれるお店もあるんだとか

ドライブ途中に立ち寄ったJAのお店で から揚げを見つけ 購入
大分 から揚げ

食べてみると いやん♪ すっごく美味しい♪ もっと食べたい!!!
大分 から揚げ

ちょうど 青の洞門のあるところにも 周りにいくつかお店と知り 行ってみました


青の洞門から すぐ近くの むらかみ食堂さん
実は最初 営業されているかどうかわからず 今日はもう終わりかな?とのぞくと
営業されていました! ぱっと見 わからなかったよ~~~
大分 から揚げ

お店に入ると ちょうどから揚げ 揚げ中~♪
写真を撮っても良いですか?と尋ねると 「こうしたら見える~?」と
お店の方が 揚げているお肉をすくって見せてくれました わ~い(^□^)
大分 から揚げ


中津市のホームページの から揚げマップを参考に もう2軒めぐりました

和牛川部精肉店さん
大分 から揚げ

肉のはねさん
大分 から揚げ


どのお店のから揚げも美味しくて もっと買えばよかった・・・と思うほど

大分県のから揚げ すっごく とっても とても美味しかったです
スポンサーサイト

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

