スポンサーサイト


京都 ハイライト食堂で がっつりお昼ごはん

お休みの土曜日 相方さんと お昼ごはんどこに行こう?と話をしていると
相方さん「 ハンバーグ? ラーメン? あっ!土曜日やから ハイライト?」

ということで 日曜と第2土曜日(たしか・・・)お休みで なかなか行けずにいた
京都百万遍 京都大学近くの ハイライト食堂さんでお昼ごはんです♪


まずは ゴハンと お味噌汁が登場~~ テーブルにはお漬物がスタンバイ♪
京都 ハイライト食堂
確か 前回「次はゴハン少なめってお願いしよう」と思ったはずなのに 忘れていました
てんこ盛り!の ゴハン これで普通です 食べきれるかなぁ~?(^^;)


私は この日のサービスランチ
京都 ハイライト食堂


手前から クリームコロッケ♪ トンカツ♪ チキンカツです♪ 
京都 ハイライト食堂
キャベツの千切り キュウリ ケチャップ味のマカロニ付


相方さんは えっと・・・なんてメニューでしたでしょうか?
すみません! 失念です(^^;) おかずたくさんお得セット(私命名)です
京都 ハイライト食堂


ど~~~ん!
京都 ハイライト食堂
チキンカツや トンカツはもちろん いろんな揚げ物に
サラダ 山菜のおろしあえ 卵焼きなどなど 本当にたくさん!



この日は珍しく 相方さんが食べきれず ゴハンを少し残していました
私は お漬物の助けをかりながら 完食! ペロリです(^^)V
二人でビール中瓶1本を飲み 全部で1800円ほどでした



たまに無性に食べたくなります 美味しかったです ごちそうさまでした
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

こんにちは!

ボリュームがあって、
お得なお店ですね!!!

ビールも飲んで、
2人、2000円以内はいいですね♪

美美さん、こんにちは

ボリューム満点ハイライトさん
当分揚げものは食べなくても大丈夫なくらいの盛合せですね
平日はお仕事途中の男性陣御用達、休日は・・・?

ビールと共に美味しくランチが楽しめて良かったですね☆

三十路オンナ様

三十路オンナ様 こんばんは! コメントありがとうございます♪

ボリューム大! お値段お値打ち♪ よいお店です(^^)
京都は大学も多く 学生さんが多いので こんなお店がチョコチョコ

ゴハン&お味噌汁がついた定食ですが おかずだけもOKなんです
どうやら学生さんが夜はおかず&ビールで 楽しまれていることもあるそう♪
良いですよね~~ 楽しいお店です(^-^)♪

くまこ様

くまこ様 こんばんは! コメントいただきありがとうございます!!!

本当にボリューム大!ですよねぇ~~ ハイライトさん☆
しばらく揚げ物いいやぁと思うんですが 少し経つとまた食べたくなってしまう。。。
不思議な魅力で 引き寄せられてしまいます(^^;)

お休みの日の お外ランチとビール 最高です(^-^)ヘヘ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

