スポンサーサイト


九州ドライブ旅行 大分鉄輪温泉で 足蒸し&足湯

ゴールデンウィークに 九州へ ドライブ旅行に行ってきました
いろんなところに行き 見て 食べて 感じて とても楽しかったです(^0^)



鉄輪むし湯で ヘロンヘロン 地獄蒸し工房で美味しいものお腹いっぱい食べ
ごっ機嫌さ~ん♪ ♪ ♪になりました(*^-^*)


地獄蒸し工房 鉄輪の 隣にあるポケットパーク
大分 鉄輪温泉 足蒸し&足湯

無料の足湯や 足蒸しがありました 先ほど温泉を楽しんだ後ですが
せっかくなので 足蒸し&足湯も 楽しみましょ♪

足蒸しは 蒸気がこもった 丸い大きな円筒に いくつか足を入れる口があり
足を入れた後 足の上に木の箱を被せ 温泉の蒸気が逃げないようにします
大分 鉄輪温泉 足蒸し&足湯

最初足を入れたときは 気持ちよい温度♪ うんうん 良いねぇ
でも 徐々に 徐々に熱くなり 相方さんは早々にギブアップ!

私は 木箱を外したり 被せたり 足を動かしたりと しばらく楽しみました
すっかりホッコホコ ぎゅぎゅっと蒸気で足を蒸しました笑
大分 鉄輪温泉 足蒸し&足湯


長~~い足湯スペース 場所によって 熱いところ 入りやすい温度のところがあり
自分の好みの温度を探し しばし ぼ~~~
大分 鉄輪温泉 足蒸し&足湯


横に足を洗うスペースがあり 相方さんは 足湯で暖まった後 お水で足を冷やし
また 足湯で 足を暖め またまたお水で冷やしと 行ったりきたり

最初は 熱いお湯のところは無理っ!と言っていましたが お水と往復している間に
あれ?? 余裕かも~~♪と 熱いところで足湯を楽しんでいました


大分 鉄輪温泉 足蒸し&足湯

とてもキレイな施設で 無料の足蒸し&足湯 ここもお家の近くにほしいなぁ


気持ちよかったです! 足蒸し おススメです
スポンサーサイト

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

