スポンサーサイト


京都 勝持寺で 春を感じました

春の頃 素敵な季節ですよね 大好きです
時間を見つけ ちょこちょこ ちょこまかと 桜を愛でに出かけていました
そんなお出かけの記録です

桜の頃は過ぎ 少し遅れた内容となりますが お許しくださいませ



ある日 相方さんチョイスの場所へお出かけしました
相方さんの好きなテレビ NHKで紹介されていたそうです
NHK ニュースや いろんな季節 地域の情報がたくさん得られ 見応えが良いそうです


訪れたのは 京都市西京区大原野にある 勝持寺
平安遷都以前から建立されている古刹だそうです


山門から歩いていくと なんだか時代劇にでてきそうな雰囲気
京都 花の寺
空気が いつもいる空間と異なるような気がします


ちょうど桜の頃 
京都 花の寺


咲き誇る 華やかさというよりも 静かに しとやかなお花達
京都 花の寺


見上げると 柔らかい 桜の花と空
京都 花の寺

京都 花の寺


中に入ることのできないお庭の前 木の板の門には 桜の花
その桜の花の向こうには また桜
京都 花の寺

紅葉の頃の美しさも有名だそう
境内の池には 今も紅葉が形崩さず そのままに残っていました
京都 花の寺
水の中の紅葉 お水がとても綺麗だから 腐らないんだそうです
冷蔵保存?されている?感じでしょうか?

桜以外にも 可愛らしいお花がたくさん
京都 花の寺

京都 花の寺



春の 明るく ゆったりとした時間を楽しみました
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

あっという間に桜の季節も過ぎていきましたねー
写真の桜、、、の向こうにも桜
なぁ~んか面白くていいですね♥

京都は夏のようなお天気なんですよね??!
天気予報の気温を見てびっくりしました!







miecake 様

miecake 様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます!

桜の季節は 本当にあっという間!
今年はいつもより 長く楽しめた感がありますが 
それでも やはりあっという間に過ぎていきましたよね

桜の向こうに桜 かわいいでしょ~~♪お気に入りの写真です♪ 
miecakeさんにも楽しんで頂けていたら嬉しいです(*^-^*)

先週末は本当に暑かったですよね!
日に焼けちゃう・・・というよりも焦げちゃう!!!と思いながら
京都へ行っていました これから更に焼ける季節ですね
miecake さん見習って スキンケアしなきゃです(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

