スポンサーサイト


長崎 散策

~~ 少し前に訪れた 長崎旅行記です ~~


食べ物ばかりになってしまっていますが 
いろんなところへ行き いろんなものを見て 感じました


平和公園
長崎 散策

長崎 散策


神の愛と仏の慈悲を象徴した平和祈念像 
長崎 散策

天を指した右手は“原爆の脅威” 水平に伸ばした左手は“平和”
軽く閉じた瞼は“原爆犠牲者の冥福を祈る”という想いがこめられているそうです
長崎 散策


原爆落下中心地公園
黒御影石の碑が落下中心地標柱として立てられています
長崎 散策

わずかな堂壁を残し崩れ落ちてしまった浦上天主堂の聖堂の南側の一部
現在はこの公園内に移築されていました
長崎 散策


公園内には被爆当時の地層が残され 
壊れた家の瓦やレンガ 約3000度の熱で焼けたガラスなどをみることができました
長崎 散策


桜の季節でした 綺麗な桜に 穏やかな緑 
長崎 散策


長崎 散策


平和であること ありがたいなぁと感じました


スポンサーサイト

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

